io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ 4年ぶり

4年ぶり

水曜日、昔ドルチッシマ(前の職場)に研修に来ていた女の子が、日本からフィレンツェに来ると連絡をくれたのでフィレンツェまで会いに行ってきました。

1ヶ月のイタリア旅行、ほぼ全部をシチリア周遊に費やした彼女。
1日だけフィレンツェにちょっと寄ってくれました。

7時に待ち合わせして夕食へ。

長い間会ってないから私のことわかるかな~と不安でしたが、お互い即わかりました。
シチリア周遊でこんがり焼けて地黒な私より黒い!

話しているうちに、4年ぶりなことが判明。2.3年だと思っていたのでびっくり。。。

友達の働いているエノテカ(ワインバー)で軽く食事。
アルノ川沿いにあるとーってもおしゃれなところです。
IMG_5516.jpg
(水飲んでるのがオーナーのステファノさん。この日は結局私ら2人しかお客がいなくて貸切だった。。)

今までの積もりつもった話をいろいろして楽しい時間をすごしました。

9月か10月くらいに、アンコーナの近くにある料理学校に通うため渡伊してくるということです。
また会おうね~と約束してお別れしました。


さて、オリンピック始まりました。
イタリア、あんまり熱狂してない気がするけど・・・

フェンシングで金銀銅を、射撃で銀メダル、アーチェリーで金を獲り、日本とは違う分野で活躍してます!
イギリスとは時差が1時間しかないので時間的に見やすいのがいいです。

ジャンニもマンマもあまり興味なさそうなので一人でテレビで見ていますが。。

日本もイタリアもがんばれ~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL