io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイタリア生活 ≫ 36

36


ご無沙汰してます。

21日の土曜に36歳の誕生日を迎えました。もうこの位になると、37だったか、35だったかわからなくなりますね。
たくさんの方からメッセージをいただきました、ありがとうございます。
何歳になっても嬉しいな~。


ちょうど週末だったので、ジャンニと家から離れてリラックスしに行こう、ということで2泊3日の小旅行に行ってきました。
長時間のドライブは避けたかった&月曜日の昼くらいに職場に直行しようということで、職場から1時間ほどのところにある、PORRETTA TERMEポッレッタ・テルメに行ってきました。

結構前から、近場で温泉のあるリゾートホテル的なものを探していたのですが、あんまりない。。。
あってもかなりいいお値段だったり。

偶然見つけたここは、近いし、結構モダンでいい感じで評価も高いし、温泉施設を使うのに別料金を払う必要がない、ということで決定しました。


月曜の朝ゆっくりしたかったので、土曜の午後に数時間仕事をしてから4時ころに出発。
すごい雨で、上りの山道まっくらでかなり怖さ満開で、着いたら5時半くらいでした。

この日は温泉施設は行かずに、併設のレストランでディナーをして部屋で映画を見てごろごろしてすごしました。
2人ともぐーたらです・笑


日曜日、朝起きて外見たら、隣の教会の屋根に雪が積もっていました。
窓開けたらめっちゃ寒いーーー!!!

先週まで11月なのにかなり過ごしやすい気温(日中18度ほど、夜もあんまり寒くなかった)だったのですが、土曜の雨があがったあとかなり冷え込んで、一気に冬に近づいたみたいです。

この日は朝食を終えて休憩したあと、温泉施設にゴー。
もちろん水着着用です。
そういうのもあって、こっちの温泉て、日本の温泉みたいなんじゃなくて、あったかい温水プール感が否めないのですが。。。

でも予想以上によかった!!

温泉水入りのプールは35度と書いてあったので入ってみると、あったか~い。
そしてしょっぱい。成分書いてあったけどグーグル翻訳でも見つけられずよくわかりません。。

Helvetia_Piscina_-2200x1200.jpg

ホテルのHPから拝借。
GROTTA 「洞窟」という名前のこの施設。第二次世界大戦中の防空壕を利用しているそうです。なんか怖いわ。
このプールのほかに、奥には3種類のサウナがありました。

10回ほど平泳ぎで往復して、疲れたらジャグジーで休憩。
自由に飲めるハーブティも用意してくれてあって、椅子に寝ころびながらリラックス。

日曜の午後は、ほとんどの人がチェックアウトしていなかったので、ほぼ貸し切り状態でした。

温泉施設にいたのは1時間半ほどでしたが、とっても良かったです。


月曜の正午までホテルにいて、チェックアウトして職場に直行しました。



夏のバカンス以来の小旅行、気分が変わってよかったです。やっぱりたまにこういうのも必要。
次は年末年始かな~。
そろそろ計画立てねば!!!



では良い1週間を。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL