io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイタリア生活 ≫ ネットショッピング

ネットショッピング


が、好きです!!


日本ではしょっちゅう利用してたのですが、こっちのはごくたまーに利用する程度でした。


が、今年はかなりお世話になっている気がします。

クリスマスプレゼントも11月前半にすでに通販で購入。
毎日、色んな違うブランドのセールをするサイトで、まとめて購入しました。
だいたい通常の半額くらいで色んなものが買えます。


今年初めてやってみたのが、ユニクロの通販。

ヨーロッパはフランスとかドイツ、イギリスにもお店があって、イタリアにも配送してくれます。(フランスからの配送でした。)
値段は1.5倍くらいするけど、日本で買ってもらって送ってもらうと送料も高いし、手間だし、それを考えると若干高くつくけどまぁとんとんかなーって感じです。

サイズはだいたいワンサイズ下で、でもサイズ表を比較したら、同じサイズでもこっちの服の袖って3センチくらい長い作りになっているので私には良いです。

初めてのショッピングでは、去年日本で買って気に入っているボアパーカーを色違いで。
あとヒートテックのシャツやらレギンスやらを買いました。
ジャンニにもパーカーとかヒートテックを購入。

ヒートテックシャツが限定オファーで、通常14,90ユーロだったのが12.90ユーロ。日本円になおすと1700円くらい。

イタリアへの送料は7.95ユーロするけど、フランスからの配送で1週間もしないうちに届いたし、まぁありかな~って思います。
来年も(特に冬)お世話になりそうでうす。


あとは最近また無印でコロコロ本体とスペアをまとめ買いしました。
モノは日本のものがそのままで、コロコロ本体には390円と値段が。こっちでは5.90ユーロだから、やっぱり倍くらい(倍以上?)するけどー。
でも便利だし、他では手に入らないのでかなり得点高いです。



日本で愛用しているものがこっちでも通販できるって、たまにしか帰らない身にはめっちゃ心強い!!!
ほんとに便利な世の中だなーとつくづく思います。

あとDHCとかあったら最高なんだけどなー・笑
ヨーロッパではイギリスにしかないみたいです。残念。


職場でも、オフィス用品など通販で購入しています。
あと初めてやったのが、エッセルンガ(スーパー)の配送サービス。
期間限定で配送料無料サービスをしていたので、嵩が高い水や、トイレットペーパー、洗剤などをまとめて購入してみました。
これもとっても便利。
しかも配送の日と時間帯を予約できるのがいい!
また利用しようと思います。




来年もいろいろお世話なる予定です、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL