io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPdolce・pane(お菓子・パン) ≫ ベリーたっぷりケーキ

ベリーたっぷりケーキ



今週末もケーキの注文を1つ。

ジャンニ弟が友人宅に夕食に招待されたので、13-14人分くらいのケーキを1つ、と頼まれました。


何がいいか聞いたら、スポンジと、生クリーム+カスタード、ベリー、と結局いつもの感じのに決定。


で、出来上がったのがこちら。


P2195159.jpg

横はクリーム塗る下手さを隠すためにこんな感じに。隠せたのかは??ですが。。。


P2195154.jpg

ベリーたっぷり。




P2195152.jpg

「あー、上のデコレーションどうしようかなー」

と迷いながらやったら、やっぱり迷いのある、納得できない仕上がりになりました。。。

うーん。。。



さて、今回ラズベリーを買うにあたって、3軒のスーパーをまわりました。

一軒目、まったく新鮮でなくつぶれてたりしている。中に挟む分にはまぁ大目には見れるけど、デコレーションの見た目も悪くなるし、クリームが汚れるので×。

二軒目、なかった。

三軒目、熟れすぎ、新鮮でないのが見てわかる、つぶれているのがある、粒が大きすぎてかわいくない。


でも仕事後、もう夜の7時半、次に行く元気はない、翌朝要るし、、一軒目よりはましか、、ということで三軒目ので妥協しました。

見た目のよい、まだ新鮮なものだけデコレーション用に選って、つぶれているのは中に挟むように使用。


そしてこっちのイチゴー!!!o(`ω´ )o

目をつぶって食べたら、イチゴだとはわからないであろうくらい、香りもなければ味もなし。
しゃきしゃきしてるから、野菜かと間違ってしまいそうなほど。

デコレーションするのには、小粒のほうがかわいいから好きなのだけど、やたら大きくてお化けイチゴみたいだし。

いいのは色艶だけかよ。


ほんま、こっちのイチゴ、いろいろいけてないわー。


リーベス(赤いつぶつぶ)も、妥協して買ったけど、新鮮でないのは目に見えてて、粒が枝から離れかかっていて実と実のあいだがすけすけで、ぜんぜんかわいくないし。

今回買ったフルーツでいけていたのはブラックベリーだけ。


そんなこんなで、今回のデコレーションは、いろいろモヤっとした感じでした(T_T)






では、今週も良い一週間をおすごしください☆






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL