io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP体のこと ≫ 再開

再開



さて、何を再開したかというと、、、


これ。

ダウンロード


オールブラン。



先月、放射線科の検診の時、先生に、

『尿と便は問題なくできるの??』

と質問され、尿は問題ないけど、便は術後から自然に出なくなったから、3日ごとに薬(コーラックみたいなやつ)を飲んでいる、と言ったら、


『これから一生そうやって薬に助けてもらうわけにはいかないよ。腸の動きがよくなるような食生活にしたほうがいいよ』

と言われて。



ということで、すっごい久しぶりに食べ始めました。

フィレンツェ時代ではよく食べてたんです。友達曰く『鳥のエサ』、でもほのかに甘みがあって素材そのものって感じの味が結構好きで。


お昼、サンドイッチやパニーノ1つ食べた後に、ヨーグルトに入れて30-40グラムくらい食べることにしました。


翌日、効果てきめん!!!

朝、コーヒーを飲んだ後、便意を感じるようになりました。昔みたい!!!あまり期待していなかっただけにめっちゃうれしい(*^_^*)
気分もすっきり。

1日、食べなかった日があったりしたけど、それでも翌日、普通に便意がありました。
すご~い。

私の体には合ってるみたいです。


オールブラン40グラムの中に、繊維はなんと3分の1の13グラム。

やっぱりケロッグのオリジナルのオールブランが一番おいしいな。
スーパーのブランドのちょっと安めのものもあるけど、食感が固くて食べづらい。

オリジナルは一番サクサクしてて、食感が軽くて食べやすいです。



今までも、オールブランスティック、フレークなるものを試したりしたのですが、他のものが入ってオールブランの割合が減るので繊維率も減って、もちろんおいしいけど私の腸には効果はありませんでした。



やっぱりオールブラン、頼りになる。


これからも続けて健康なからだを目指すぞー\(^o^)/





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL