io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ BUONA PASQUA

BUONA PASQUA



さて、今日3月27日はパスクア=復活祭でした。
冬時間から夏時間になったのも今日の深夜2時(1時間すすんで2時が3時になった)。珍しく重なりました。


今日は弟家族が来て昼食を一緒に食べたのですが、結婚してカルミニャーノに引っ越してから、パスクアを家で過ごすのは何気に今回が初めて。
(今までは日本に帰国していたか、ポルトローザに行っていたか(笑)でした。)

パスクアの昼食では、トルッテッリーニ・イン・ブロード(肉と野菜を煮込んでとったスープに、肉を入れた詰め物パスタを浮かべて食べる料理)にゆで卵を入れて食べる、というのがレオンチーニ家の恒例のようでそれをいただきました。
こうやってとったスープってコンソメと違ってまろやかで、味わい深くてとーってもおいしい!!

ドルチェは何にしようかな~と悩んだのですが、軽いのがいいかなと思って、よく作っているマスカルポーネムースとラズベリーのケーキに。(写真なし)


そのほかは特に何をするでもなく家でのんびり。
明日もパスクエッタで祝日。何しようかなぁ・・・。



3月下旬、春を感じる陽気で日中はお日様があるとぽかぽかあったかくて気持ちいいです。



P3265151.jpg

きらちゃんも日向ぼっこしながらお昼寝~。

わんこたちにとっても良い季節の到来でうれしいです。



ではみなさんも良い1週間をお過ごしください。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL