io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP体のこと ≫ 2回目の腫瘍マーカーと週末

2回目の腫瘍マーカーと週末



気づいたらもう4月も半分が過ぎて、2週間以上もブログを更新しないままになっていました。反省反省。。。


3月半ばにやった2回目、約9か月ぶりの腫瘍マーカーの結果はというと、
    
        前回値→今回値 
Ca19-9/Gica 7.3 → 10.4 (0.0-39.0) 消化器系がん、特にすい臓がんに特異性が高い
Ca125    7.5 → 6.8 (0.0-35.0) 卵巣がん、子宮がんに特異性を示す
S.C.C    1.0 → 1.1 (0.0-1.5) 扁平上皮がんに特異性を示すマーカー

ということで、とくに異常なし、でした!!!

家に郵送で届いた結果を見るときのあの異様な緊張感と不安、、、すっごいドキドキ(いやな方)して心臓がどくどくして速く打ってかなり怖かったのですが、何もなくてほんとによかった~。。。


先週の婦人科検診では、パップテストをし、エコーをして、腫瘍マーカーの結果を見てもらって終了。
特に異常なしでした。

今年の8月末で、治療終了から2年になります。このまま何もないといいな~。



3月、鬼のように忙しかった仕事も4月は少し落ち着いてます。

土曜はジャンニの友人の家に行きました。
公園のような広ーい庭があります。うらやまし~。

P4165202.jpg

柳の木の下に、ビートルのオープンカー。あぁ、絵になりすぎるわ。。。
(奥のスマートが私たちのです・笑)


P4165204.jpg

絵になりすぎて腹立つわ~・笑



普通の公園とかで、きらを放すっていうことができないので、こういう庭、ほんとにいいな~って思います。

ボールでいっぱい遊んできらも大満足。
広々とした庭をぶわーって何も気にせず走るきらを見ると、とても幸せな気分になれます。


P4165216.jpg
いっぱい走ってはぁはぁ言っているきら。


P4165211.jpg
暑いねぇ。


P4165217.jpg
遠くに動くものや気になるものを見つけると、いきなりこういう真剣な表情になる。
こういう時は要注意です(笑)


P4165218.jpg
よかったね~。楽しかったね。
ただ暑かっただけだと思うけど、笑っているように見えるお気に入りの1枚。



そして今日、日曜日はジャンニと甥っ子くんマッティアと一緒に、フィレンツェのスタジアムにフィオレンティーナの試合観戦に行きました。
初めてのマッティアはかなり興奮。
私は初めて行ったのは留学時代の10年ほど前で、今回は2回目でした。

前のほうの席で、選手を結構近くて見ることができ、フィオレンティーナも勝って、久しぶりの試合観戦、楽しかったです。
いつもテレビで見ているけど、やっぱりそれよりも迫力があって癖になりそうです。たまに行くのもいいもんですね。


ではみなさんも良い1週間をおすごしください。






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL