io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ 結婚4周年

結婚4周年




4月21日で結婚4周年を迎えました。



なのに、翌日、サッカーの試合で結婚指輪を失くしたジャンニ(( ノД`)…)


サッカーの試合で競り合いをしているときに抜けたんではないか、、、と。。。

「最近ちょっと痩せて指輪がゆるくなってたから」だと。


試合後、すぐには気づかず、そのままピザを食べに行き、家に帰る車の中で気づいたようです。



翌朝(今朝)、すぐに試合したところに探しにいきました。
3,4回ぐるぐるまわって、シャワールームも駐車場も探したけど見つからず。


『試合したのがナポリ人のチームだったから、もし奴らが見つけたのだとしたら返ってくる可能性はない』


とナポリ人には失礼なことを言っている(汗)。

というか、ナポリ人に限らず、イタリア人全般なんじゃないのー?とか思ってしまうんですが。


人によりますよ!人による。

でもイタリアでは、失くしたものが返ってくる可能性は、日本に比べるとかなーり、かなーり低いんではないかと。。。


ていうか、裏に私の名前を彫ってある結婚指輪、欲しいと思うかね~??

まぁ売って換金するんでしょうけど。。一応、「金」ですから。。。


あーあ、ジャンニもへこんでいました。

ただの指輪といってしまえばそれまでだけど、意味のあるものだったので。


サッカー仲間でやっているライングループのようなものに、試合中に指輪を失くしたことをあげてたけど、どうだろうな。。。。

私もジャンニも一縷の望みは残してますが、期待はしてません。



『同じのまた買う!だって指輪なしはいやだ!』


と言っております。






今日は久しぶりの雨。

毎年3月4月は雨ばっかりなんですが、今年は全然雨が降ってませんでした。

雨も必要ですよね。




先日の散歩の様子。


P4095173.jpg

向こうにはワイン畑が広がります。



P4095179.jpg

P4095186.jpg

お気に入りの1枚。

こういう時間が、とーっても幸せです。




みなさんも良い1週間をお過ごしください。





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL