io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPdolce・pane(お菓子・パン) ≫ 日本へのお土産

日本へのお土産



いつもケーキを注文してくれるKちゃん。

数日後に日本に一か月弱帰国するとのことで、『biscotti ai fichi -いちぢくのビスコッティ』をお土産用に注文してくれました。


ケーキを注文してくれた時にお味見としてプレゼントしたものを気に入ってくれたようです。


『アーモンドのビスコッティはどこにでもあるけど、いちぢくのは珍しいし美味しかったので!』

と言ってくれました。



P5075225.jpg

8袋ご注文いただきました。一緒に日本にいってらっしゃーい。




そして以前Kちゃんにいただいた抹茶。賞味期限がせまっていたので、サブレを作ってプレゼントしました。


P5075228.jpg

プレーン、抹茶、カカオです。


周りは砂糖できらきら。さくさくほろほろでおいしいです。

卵なしなので、卵アレルギーの方にもいいかもね。


喜んでいただけるといいなぁ。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL