io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 着々と

着々と



準備が進んでいます。


って、こっちから日本に帰る準備ではなくて、日本からイタリアに戻ってくるための準備・笑

「毎日毎日何か届くわ」

と言っているらしい、母が。


化粧品やら、こっちでは手に入っても高いお菓子のラッピングの袋とか、本とか、とか、とか。

イタリアに来てからは毎年少なくとも1回は帰っていたのに、1年半以上帰っていないのは初めて。
なので買いたいものがいっぱいあって、ほんとーに大変。クレジットカードの請求がこわい・(-_-;)


イタリアから日本へのお土産は、週末(て今日か明日)に買おうと思ってます。

リクエストされているのは、バターとかチーズとか。
乳製品は日本よりだいぶ安いです。バターも250グラムが一番安いのだと1ユーロくらいで買えます。

あとはワインとかかな~。


25日の木曜に出発。26日の朝に関空に着くのですが、家に帰る途中に市役所によって、保険証をゲットするために住民票を入れ、その後家に帰ってちょっと休んでから歯医者(すでに予約済み)。

という結構ハードな予定です。

翌日は予定ないので、最近親との別居(といっても車で5分くらいの距離ですが)をはじめた姉家族に会いに行く、かあっちが実家に来るかはわからないけど、会う予定。

2番目の甥っ子モリス君には初対面でどきどき~。

日曜~月曜は親と温泉。

火曜は朝から胃カメラ、午後は免許更新。

水曜-木曜は留学時代のお友達がさこ家に来てくれます。

金曜はもしかしたらまた歯医者(虫歯があったら2回行かないといけない)。

土曜はBBQ。

で日曜の朝に出発なんですよ!!!


時間。。

わかってたことですが、ぎゅうぎゅうになりました。


買い物にのんびりいってる時間もあんまりなさそうなので、大概のものはネットでオーダーで時間節約です。

今回の帰国はのんびりするためではなくて、夏のジャンニとの帰国の際にしたくない免許更新や歯医者を終わらせるため。超短期だしゆっくりする時間がないのはわかっていたけど、書いたらすっごい充実してる!!!(笑)



すっごく楽しみです。



ではみなさんも素敵な週末を~。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL