io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 麦茶

麦茶



7月、夏本番ですね~。


よくお邪魔するイタリア在住のブロガーさんの日記で、「 caffè d'orzo 大麦のコーヒー を薄めると麦茶になる 」 というのを前に読んで気になっていたので試してみました。


ということでスーパーで粉末状のcaffè d'orzoを購入。125グラム入りで、1.2ユーロほどでした。思っていたより安い。
有機栽培の炒った大麦です。

P7025236.jpg

caffè d'orzoはイタリアではポピュラーなノンカフェインのコーヒー。
今まで飲んだことはありませんでした。

P7025237.jpg

さらさらの粉末をペットボトルの水の中に投入。

シャカシャカ混ぜて飲んでみると。。。



麦茶~。



すごいテンション上がった・笑


濃くすると、安いインスタントコーヒーの味がします(私的には)。

1リットルの水にスプーン1杯と、かなーり薄目でOKなので、1缶125グラム入り、すっごい長もちしそう。



日本の夏によく飲んでいた麦茶。夏ってなんか麦茶が飲みたくなる。

こんなに安くて簡単に日本の夏を味わえるなら、もっと前からすればよかった!!


ジャンニが試しに飲んだら 『苦い~』と言ってました。

緑茶にもジャスミン茶にもお砂糖を入れるイタリア人ですから、砂糖なしのお茶はやっぱり苦いんでしょう。。。



香ばしくてとってもおいしいです。

そして利尿作用がはんぱないです。朝にぐびぐび飲んでたら、午前中だけで5回ほどトイレに行きました。笑



明日からは毎日、職場にも持っていこう~っと。



ではみなさんも良い一週間を☆





Comment

編集
そんだけ薄めたら麦茶になるのか!
私も試してみよー。
今まで一時帰国の度に日本から持って来てたけど
その必要がないならありがたいなぁ。

他にもこう言う目からウロコな食材ないかしら??
2016年07月07日(Thu) 17:53
さのっち
編集
ほんまに薄くでいいからかなり経済的!!! 毎日ペットボトル1本飲んでるよ。

他に何かないかね~。

白いんげんの豆の缶に、砂糖いれて炊いてつぶして白あんにした、くらいしか思い浮かばないわ・笑
2016年07月07日(Thu) 20:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL