io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ 愛のかたち

愛のかたち



先週は涼しい日が数日あって肌寒いくらいだったのですが、また暑さがもどってきました。
でもやっぱり湿気が少ないから、日本に比べると家の中や影、朝晩は全然過ごしやすいです。


さて、ある暑い日、ジャンニの友達が職場にアイス(ガリガリくんみたいなの)を差し入れしてくれました。

ジャンニ弟たちにも差し入れして、残り2つ、私とジャンニの分。

ミントとレモン。


『カナエも食べな』とジャン二の友達。

ジャンニもカナエの好きな方食べ、と言ってくれました。


で結局「ジャンニはミントがあんまり好きじゃないから私ミント食べるわー。ジャンニ、レモン食べー」

と言ったとたん、


『これだよ、これ!!!』

と大声で言い出した友達。


『愛してる、なんて言わなくても、こういう小さい思いやりが「愛してる」って言ってるのと同じことなんだよ!!!こういう小さいことが愛してるってことなんだよ!!そうだろ??』


と熱弁。


そんなたいしたことじゃないと思うけど・・・笑

ジャンニをちらっと見ると、ここまで話を大きく広げる友達に若干ひいている。。。

言われている私がちょっと恥ずかしくなってしまうくらい熱く語るのでした。


こういうことをさらっと熱く言ってのけるイタリア人、熱い。




明日は仕事の量が少ないので、友達と久しぶりにフィレンツェに行ってきまーす。


では。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL