io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ あと少しで。

あと少しで。



あっという間にもう8月。

オリンピックが始まった~。

今も、イタリア人が出ているフェンシングの試合を見ながら書いています。
10分くらい前は21歳のイタリア人(男)が柔道で金メダルを獲っていました。

イタリア人が強いのは、フェンシングとか水泳、飛び込み、バレー、自転車とかかなぁ。サッカーってオリンピックにあったっけ??




7月後半からは仕事が忙しくて、土曜日も仕事に行く日々です。

日本帰国は今週の金曜まで迫っているのに、お土産を買いに行く十分な時間もなく、フレッド君に頼まれた大量のミートソースの缶詰も通販で済ませました。

アマゾン、さまさま。
160g*2缶 のセットを14つ(しか在庫がなかった)。スーパーで買うよりも1つが50セントほど安かったのでラッキー。

エッセルンガ(スーパー)も家に配達してくれるサービスをしてるので、よく利用させてもらってます。
水や犬のえさ、オリーブオイルなど重いものを欲しい時によく使います。
今回もミートソースを追加で購入する際に利用させてもらいました。
100g*3缶 のセットを13個。

大量のミートソース缶。。。スーツケース、めっちゃ重そう。。
まぁ今回はジャンニのもあるので分けたらなんとかなるでしょう。


そして今日、日曜日は、フィレンツェ時代にパスティッチェリアで一緒に働いていたお友達が、娘ちゃんとお母さんと3人でフィレンツェに旅行に来ていて、最終日なので会いにいってきました。

3年ぶり??

と思っていたら、4年ぶりだったようです。

久しぶりに再会して、短かったけどおしゃべりできて楽しかった~。


甥っ子たちにあげるフィレンツェTシャツもゲットできたのでよかったです。

後は、ビスコッティを何個か買えばOK。



今週も前日の木曜日夕方まで仕事だと思うので、荷造りはちょこちょこ、少しずつ進めています。
リストを作って、そろえていく作業が好き。

旅行って、その前の準備が楽しいですよね~。


さぁあと4日、がんばるぞー。




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月10日(Wed) 00:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL