io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイタリア生活 ≫ とうとう

とうとう



明日出発です。

でも今日中に終わらせない仕事を昨日の夜受け取ったので夕方まで仕事(´;ω;`)ウゥゥ



荷物も半分詰め終わりました。

あとは冷蔵庫に入れてあるチーズを入れたらいいだけ。

ミートソースが重量のほとんどを占めています。。。重い!!



ジャンニの娘ちゃんは、今年はお友達と2人でバルセロナに4泊5日の旅行をして、すでに帰ってきました。

なんと、朝11時に乗るはずだった帰国便に乗り遅れたという。。。

前日、踊りにいって夜更しでもしていたんでしょうか。


去年は去年で、彼(元)とギリシャに行ったのですが、出発の日を間違ったという。。。

「明日出発の飛行機だと思ってたら、今朝だったの」

てことがありました・笑


2人いるのに、2人とも気づかないって。


ジャン二は『やつ(彼)は起きてても寝てるようなもんやからな』とぼろくそに言って、彼のせいにしてたけど、普通旅行行くときって、1週間ほど前からうきうき、ワクワクして、旅程表を何回も見たり、日にちや時間を確認したりしない??

前日になっても旅行の書類を取りに来ない彼らに電話の1本もしなかった旅行代理店もどうかと思うけど。。。

去年も今年も、何かしらやらかす彼女なのでした。




フィレンツェを10時に発って、パリで乗り換え。遅れなければ13日、土曜日の朝8時半に着く予定です。
エアフランス、1回ロストバゲッジやられてるからちょっと心配なのですが、今回は何もありませんように~!!!

お盆ということで、ジャンニに日本の文化や習慣にも触れてくれたらいいなぁと思っています。

ジャンニ、約4年ぶりの日本ですが、あまり観光地を行ったり来たりせずにゆっくりのんびりしたいようで、予定はあまりいれていません。

鳴門(徳島)と鳥羽のリゾートホテルに2泊3日ずつ滞在の予約を入れているだけ。そのほかは家族とすごしたり、ちょこちょこ大阪や京都に行ったりしようかな~くらいを考えています。


お寿司も、ウナギも食べたいし、花火もしたいな~。

姉家族とBBQもしたいし、フィレンツェ在住の友人夫婦もちょうど大阪に帰っていることが判明したので、彼らにも会いたい。



楽しみです。


ではみなさんも、良い夏休みをおすごしください!!




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL