io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 帰ってきました

帰ってきました



先週の月曜の晩にイタリアに戻ってきました。

日本でのバカンス、とーっても満喫しました。楽しかった!!!
夢のようだったわ~。
 


さて、帰国便の関空発、パリ行き、約3時間後、ご飯を食べ終わるかなーくらいの頃にすごい乱気流に見舞われ、みんなきゃあきゃあ言っているし、子供は泣くわ、かなり本気で墜落するんではないかという怖い飛行でした。。。泣

ベルトしてなかったら天井に頭を打っていただろうなというくらいの、上下左右の激しい揺れで、5分くらい経って静まったころには、私のところにはどこかから飛んできた抹茶ケーキが、、、

そこらへん食器、食べ物だらけ。


飛行機前方に偶然友人とその娘ちゃん2人が乗っていたのですが、コーヒーを子供背中にぶちまけて、子供がぎゃん泣きしたと後で話してくれました。

ほぼ最後尾に乗っていた私たちのほうが揺れがひどかったのかなと思います。


いやー、それにしてもまじで怖かった!!!

今まで30回くらいはフライトしているけれど、こんなに怖い体験は初めてで、隣に座っていたジャンニの手を握って泣いてしまいました。

その後通りかかった日本人CAがぼそぼそと「いやー、本気で死ぬかと思ったわ」と話しながら通って行ったところを見ると、かなりひどい乱気流だったようです。

あとで調べたら、相当ひどい乱気流でも飛行機は壊れないようになっているので、折れたり羽がもげたりして(汗)壊れない限り、落ちることはないという。。。


っていうか、ほんまにほんまに怖かった~。。寿命が一気に縮まった帰国の旅でした。



イタリアに戻って翌日からぼちぼち仕事を再開し、また本格的に忙しくなってきました。

夢のようなバカンスから一気に現実に!



日本の滞在記はまたぼちぼちアップします☺


帰国前日にみんなで撮った貴重な家族写真。
でもモリスくんが後ろ向いてるー。


P8285708~2



では!!



Comment

編集
おかえりーー。
良い写真!モリス残念!

サコ嬢の仕事落ち着いたら会おう。

しかし無事で良かった…。
2016年09月07日(Wed) 10:34
さのっち
編集
あのフライト、トラウマなるわー。

モリス、ほかの写真では正面向いてるねんけど、誰かが欠けてたりして、通りかかったお隣さんに撮ってもらった写真は8人写ってるのに、モリスが後ろ向いてて残念。

落ち着いたら会おう。
2016年09月11日(Sun) 11:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL