io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP夏バカンス・日本2016 ≫ バカンス①

バカンス①



バカンス、ほんとーにあっという間だったなぁ。楽しかったなぁ。(しみじみ)


さて今回のバカンス、ジャンニがあまりいろいろ移動して観光するよりも、ゆっくりのんびりしたいということで、鳴門のリゾートホテル2泊3日と、鳥羽のリゾートホテル3泊4日以外は家でのんびりしたり、大阪に出たり、近場でうろうろしていました。

やっぱり家族とも一緒にいたいしねー。

アレキシくんとモリスくんも3か月前に比べると大きくなってました。

P8145274.jpg 
モリス。お似合い~♡ フレッド君の小さいころに似ているそうです。

アレキシは、3か月前は、
「アレキシくん、ご飯食べたん??」
『アレキシくん、ご飯食べたんー。』という感じで、私のいうことを繰り返して言っていただけだったのが、今回は自分でちゃんとフレーズを考えて言えるようになっていて、会話が成立してかわいい&楽しい☺

あ:『ジャンニどこー?』
私:「ジャンニ寝てるー。」
あ:『ジャンニ寝てる、疲れてるからー』

て感じで、かわいいんです❤

P8145293.jpg 
一休さんみたいなアレキシ。


到着してから3日目くらいに、電車で15分くらいのところにある長谷寺に散策に行ってきました。
近場だし、桜や牡丹、紅葉の季節をはずせば人もそんなに多くないし、きれいなのでお気に入りの場所です。

P8155326.jpg 
入口の仁王門から本堂まで続いている回廊。399段。
とってもきれいです。


P8155336.jpg 
本堂到着。


P8155337.jpg 
緑が多くて癒されます。



P8155342.jpg
緑の中にそびえる五重塔。
桜と紅葉の時期はさぞかしきれいだろうな~。

何度来ても癒される場所です。



P8155383.jpg 
その晩にした家族でのBBQ。

父親譲りでBBQ大好きなアレキシ。焼肉のたれが大好きなんだって。笑
いつだったかそのまま飲んでいたらしい。。。

食欲旺盛で私よりもいっぱい食べます。



P8155368.jpg 
モリスくんとジャンニ。真ん中に写ってるモモちゃんは御年15・16歳で真っ白。
でもまだ元気。


こんな感じでバカンスが始まりました。


続く。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL