io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏バカンス・日本2016 ≫ バカンス②

バカンス②


昨日から雨が降り、気温も一気に10度ほどさがって肌寒いです。
一気に、ほんとに一気に夏が終わり秋を感じさせるこの天気。

いっつも変化が激しすぎて体がついていかない。。

風邪ひかないように気をつけねば。



さて、日本でのバカンスの続きです。

4日目は大阪ミナミへ。
心斎橋筋商店街をぶらぶらしにいきました。

いやー、二人ともすぐ疲れてるから何回休憩したか・笑
おいしいエスプレッソはなかったけどねー。

私も久しぶりの大阪、いろいろ物色するのが楽しかったです。
ジャンニもドラッグストアでお土産にパックを買ったり、クリームを買ったり。

あの人の多さとがちゃがちゃした感じがやっぱり新鮮らしく、携帯で写真や動画を撮りまくっていました。


17日からは2泊3日で徳島の鳴門にあるリゾートへ、父と母と4人で。

なぜここに行きたかったかというと、インフィニティプール(プールの端が海につながってるように見えるプール)があるから~。
大学生の時に入ってすごくきれいで、印象に残っていました。


P8175418.jpg 高速に乗って明石海峡大橋を渡って淡路島を縦断し、鳴門海峡大橋を渦潮を横目に通り、徳島に。
これは徳島側のSAだったかな?

海辺からだいぶ坂道をあがったところにホテルはあります。


P8185433.jpg 眺め最高~。
ずいぶん上にあるので周りは緑です。パラソルのところがプール。


そしてこれが。。。

P8185436.jpg インフィニティプール。

海とつながってるみたいで気持ちいい!!
(プールの向こう側には普通に溝があります。)

P8185464.jpg 右端の足を上げているのが私。


P8185473.jpg プールは小さめでしたが、そんなに混雑してなくて気持ちよく楽しめました。

P8185480.jpg 部屋からの夕焼け。広々とした眺めがさいこうでした。


2日目の夕食が中華だったのですが、燕の巣やクラゲといった食べたことのない食材に、ジャンニ苦戦。
クラゲは結局私が食べました・笑
食感が苦手らしい。


ここで2泊し、3日目は徳島港から和歌山港にフェリーで渡り、高速をのぼって帰ってきました。

徳島港に行く道中のお土産物屋さんでジャンニが買ったもの・・・


笠。


20160820_102519.jpg 
かさ。

笠。。。


しかも四国だからお遍路さん用。。。

お遍路さんグッズコーナーでこれに見入っているジャンニを発見。

『4年前に日本に来たとき買わなくて後悔したから今回は絶対買う!!』

と即決しました。なんか書いてあるし。。。

全然お遍路に興味のない外国人が買って、ばち当たらないかな。
レジのおばさんも不思議そうに勘定してくれました。笑

そしてこの笠は今部屋に飾られています、びみょ~。

でも本人は「かっこいい」といたく満足しているのでまぁいいか。



こんな感じの鳴門の旅行でした。とってもリラックスできて楽しかったです。
次二人で帰国する時も、もし夏ならまたあのホテル行きたいな~と思うくらいお気に入りです❤


余談:ここのホテルのイタリアンレストランでランチした後、コーヒーが紅茶か選べたので、エスプレッソでも大丈夫かと確認したのちにそれを頼んだら、出てきたのは普通のコーヒーカップになみなみのコーヒー。

2,3秒無言になった後、「これエスプレッソですか?」と聞くと、

『はい、エスプレッソです!』って。(笑)

せめて小さいカップになみなみで持ってきてほしかった、っていうお話です。


ではまた。








Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL