io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP体のこと ≫ 秋へ

秋へ


今日は primo giorno di autunno=秋分の日。
気持ちのいい秋晴れの1日でした。

さて、あれから3年経ちました。

がんと宣告されたのが3年前の9月17日でした。


小林麻央さんのブログを毎日読んでいます。
とっても勇気の要ることですね。

公にすることによって、自分の考えてること、思っていることを表現することによって、殻から出れる、じゃないけど、外の世界とつながって、そうしたらもっとエネルギーを感じられて、なんとなくそういう感じはわかるような、、、って私なんかと同じじゃないかもしれいなけど。。。

でも、ブログに「次は○○がしたいな」って書いたら、それが目標みたいになってそれにむけて頑張ろう!ってなるから、そういうのは同じかな??

元気と勇気をもらっています。

相変わらず笑顔は素敵なのですが、早く元気になってもっと素敵な笑顔を早く見たいな。


定期的な検査ってやっぱりすごく大事。
ちょっと変だなと思うことがあったらめんどくさがらずに、すぐに診察に行ってほしい。

何もなかったら別にそれでいい。

20年とか前の話ですが、うちの母も、胸にしこりを感じて医者に行きました。
結果、前日にやったボーリングでただの筋肉痛的なことで、恥ずかしい思いをしたと言ってたんですが、それで全然いい。

何か変だと思ったらすぐに医者に行って診てもらうというのが、大事。

そうして、がんで苦しむ人が少しでも少なくなるように、と思わずにはいられないです。


この時期は、どうしてもこういうことを頻繁に考えてしまいます。



私は先週、半年ぶりの腫瘍マーカーをして結果待ち。
数ある検査のなかで、結果を見るとき一番緊張するんですよね。。。

たぶん来週くらいに家のポストに届くでしょう。
封筒開けて数値を見る瞬間の心拍数急上昇間違いなし!!

何もありませんように。



明日は金曜日、週末まであと1日がんばるぞー。


では。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL