io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイタリア生活 ≫ バカンスまであと少し

バカンスまであと少し

今週金曜まで仕事してバカンスです!!
早ければ土曜に、それが無理なら日曜に出発する予定です。

バカンスが始まる数ヶ月ほど前から、テレビや道路の広告などでよく目にするようになる
『ペットを捨てないで』的な広告。

イタリアに来た当初はなんでこんな広告が立てられるのか不思議でしたが、長期のバカンスの行くためにペットを捨てる人が多いと知りました。

数週間、長くて1ヶ月以上バカンスに行くから世話できない、っていう理由です。。
そんな自分勝手な、、って感じですが。。。

ほんとに捨てる人がそんなにいっぱいいるのか不思議だったのでマンマに聞いてみたところ、
「いーっぱいよ、今は昔よりはましだけど」
という返事。悲しい~。

最近はペットと一緒に泊まれるところ、とか増えてきたので捨てる人も減ったということですが、ひどい話しだな~とつくづく。

日本ではこんなに長く休みを取れることなんてないので、捨てる人もいませんが。
休みが取れない日本=ペットを捨てない
カンスの長いイタリア=ペットを捨てる人がいる
う~ん、、、って感じですね。。。

というか家族の一員のペットを捨てるなんてありえなーいい!!
こんなに愛らしいのにね!!
IMG_2339.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL