io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPイタリア生活 ≫ 久しぶりのpisaとvolterra

久しぶりのpisaとvolterra


雨~。そして気温も一気に下がって、また冬がやってくるのか、、、と思うと。。。( ノД`)


さて、先週の土日は、ジャンニのいとこ、パオロが住んでいるピサに行ってきました。
なんとピサは17-18年ぶり??
2回目だったんですが、前回行ったのは19歳の時。
友達と2人でヨーロッパをバックパックで回っていた時に行ったっきり! 
もうそんなに年月が経ったの・・・?と愕然としてしまいます。。。((+_+))

フィレンツェからは近いのに、それっきり行ってませんでした。

PA015804.jpg 久しぶりのピサ、奇跡の広場に行き、(奥から)ピサの斜塔とドゥオモ、洗礼堂に再会してきました。
洗礼堂が意外と傾いているように見える。
ピサの斜塔、思っていたより傾いているような、傾いてないような。笑

PA015798.jpg 
このアングルはかなり傾いているように見える。


その日はパオロがその彼(ゲイ)と住んでいるアパートにお泊りし、翌日の日曜は彼が働いているヴォルテッラという街に行きました。
結婚する前に一度ジャンニと来たことがあるので、5年ぶりくらいでしょうか。

ピサからは車で1時間くらいです。

ヴォルテッラにつく前にある展望台で。

PA025808.jpg 
ジャンニとパオロ。


PA025811.jpg 続いて私。


PA025813.jpg でパオロの彼。手の感じがなぜかツボにはまった1枚。


街の東側の門から入りました。

PA025819.jpg 
この門を入ってすぐ右側の、彼が職場の同僚とよく来るトラットリアで昼食。

みんなで2人お薦めのイノシシのラグー(ミートソース)の手作りピチ(シエナ地方の太麺パスタ)を食べました。

PA025828.jpg どーん!!!
明らかに4人分の量ではない。


PA025829.jpg スパイスの効いたラグー、臭みもなくお肉も柔らかく、手打ちパスタももちもちでとってもおいしかったです。
はっきり言って期待していなかった(ジャンニのいとこ、何食べてもおいしいって言うから)のですが、ほんとに美味しかったです!!

その後は腹ごなしにヴォルテッラの街を散策。


PA025836.jpg プリオーリ広場のプリオーリ宮。


PA025838.jpg プリオーリ宮殿の中のホール。壁にはフィレンツェの代官のテラコッタの紋章。


PA025843.jpg 
裏にあるドゥオモの中で。


PA025849.jpg 
夕焼けの時間まで街を散策しました。
ずいぶんと高いところにある街で、晴れていたので見晴らし最高でした。


久しぶりにおでかけし、気分転換できて楽しくすごせた週末でした。





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL