io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPdolce・pane(お菓子・パン) ≫ また来年。

また来年。


今年も何回か作ったスキアッチャータ・ウーバ。
ぶどうのスキアッチャータ。

P9255761.jpg 半分は普通の、半分はローズマリーを。アニスがなかったので、ローズマリーをのせてみました。
意外といけた。


P9255763.jpg 上にたっぷりふった砂糖が焦げてかりかりになるくらいまで焼くのが好き。


P9255767.jpg パン生地が、ぶどうのジュースをいっぱい吸って、おいしいのです。
焼きたてよりも、翌日がおいしいです。


前は、アニスなしが好きだったけど、最近は、アニス有りも好きです。
ただ甘いだけの中に、味のアクセントを与えてくれます。

まぁこれはローズマリーだけどね。

それはそれで、いけました。



もうシーズンも終わり。

また来年までさようなら~。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL