io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPバレンシア2016 ≫ バレンシア女子二人旅①

バレンシア女子二人旅①


我が家に3週間滞在していた祐子ちゃんが、木曜日、日本に帰国していきました。
そのとたん、雨。大雨~。

ほんとにアッという間で、来てくれた祐子ちゃんのおかげで、こっちもリフレッシュできました。

『この3週間の間にヨーロッパのどっかに行こうね~』と祐子ちゃんが来る前から言い合ってはいたのですが、なかなか決まらず。
プラハ、ブダペスト、リスボン、など候補はいくつかあったのですが、チケットの値段と日程をみて、スペインのバレンシアに決定!!

これがよかった~!!!!!


11月5日土曜日から8日の火曜日までの3泊4日の小旅行。
行きはピサから、バレンシアまで、2時間の飛行機の旅でした。


PB055883.jpg 着いた日の夕食。ホテルの前にあるスーパーでお買い物。お惣菜コーナーでタコや魚の酢漬けなどを購入、これがおいしかった~。


PB065892.jpg 
翌朝、ホテルから15分ほど歩いて中心地に行く途中の公園で見つけた大木。


PB065912.jpg 
トゥーリア門をくぐると、


PB065915.jpg
歴史的中心地区へ。
日曜の午前であまり人はいませんでしたが、午後はいっぱいでした。


PB065921.jpg このヨーロッパと中東の混じったような感じがなんともいえません。


PB065919.jpg いたるところの壁にアートな落書きが。

PB065939.jpg これも。


PB065933.jpg これも。


②へ続きます。





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL