io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手続きのこと ≫ 運転免許書換

運転免許書換

ふぅ~っ、やっと日本の運転免許からイタリアの免許への書換が終わりました。
書類をそろえるのに行ったりきたり、思い通りに進まなかったこともあり思ってたより時間かかりましたが、これでとりあえずほっとしました。

バカンスシーズンということもあって、運輸局にはほとんど人もおらず、5分程度の待ち時間で手続きもおわりました。
うーすい紙切れ=受領書をもらって終わり。
オリジナルができるまでこれがあれば運転できます。
ちなみにオリジナルは3ヶ月後に取りに行くことになってます。

でも書換はしたものの、運転は当分しないと思います。。
オートマ限定のペーパードライバー。。
こっちの車はほぼミッションなので無理!
左ハンドル右走行、さぁどうしましょう。。

もらえる免許はオートマ限定なのか、特に指定されてないのか、どうなのかな??
イタリアにはオートマ限定なんてないぞ、とみんな言うのでわかりません。。

実技の講習にでも通うことにしようと思ってます。いつかそのうち。。。
あるいは先にオートマの車を買い、それでジャンニに横に乗ってもらい練習をする。。

まぁとりあえずほっとしました。


さて、日曜日にバカンスに出発します!
ホテルまだとってません。やばい!!!
買い物も行かないと!!

明日はやることいっぱいだな~。

IMG_5539.jpg

断然運転席が好きなジャック。明日シャンプーしなければ!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL