io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPバレンシア2016 ≫ バレンシア女子二人旅④

バレンシア女子二人旅④


3日目の月曜日は朝起きて、ゆっくり朝食して、ホテル前のショッピングセンターにショッピングに!!!

11時過ぎに出発、あっちの服屋さんを見、こっちを見、ぐるぐる周って、物色、試着、同じ店に戻って物色。

同じブランドのまったく同じものが、スペインのほうが安い。。。なぬ?
イタリアで9.9ユーロで買った長袖のシャツが、6.9ユーロ。3ユーロも安いなんて、お得。

かなり周って、「もう帰ろうか、、、」と言って時計を見たら2時過ぎでした。


それでも『もうこれ以上(祐子ちゃんが)散財するとやばい!!はい、やめ~!!!』と言って帰ってきたのです。(笑)

一緒にすきなようにショッピングできるのも女子旅の楽しさ!!


ホテルで少し休憩した後は、旧市街に散策に。
前日、人がいっぱいで入るのを断念した、世界遺産のラ・ロンハ・デ・ラ・セダ 「絹の商品取引所」へ行きました。  



PB076083.jpg 
絹商品の取引の契約時に使われていた広間。
「ヤシの木が生い茂る楽園」をイメージして建てられたそう。
500年も経っているとは、思えない。


PB076089.jpg 大広間へ。
タイルがきれい。


PB076098.jpg 
きれいだねぇ。


PB076112.jpg 2階の『海の領事の広間』。商事裁判所として使われていたんですって~。


PB076129.jpg 出てすぐのところにある、中央市場。
実は『買い物の後行こう!』と言っていたのですが、結局買い物が長引き、私たちが行った時間にはすでに閉まっていた。。。


PB076134.jpg 
でも外に出ていたお店でパエリア鍋を購入~。


PB076073.jpg 
通りすがりの帽子屋さん。帽子も素敵だけど、箱がまた素敵。


この後、バレンシアに留学しているさのっちの友人と夕食の約束をしていたのですが、小腹がすいた&微妙に時間があった、ので、祐子ちゃんがチェックしていた、バスク(スペインとフランスの間の地域)料理のタパスのお店にゴ~!

PB076140.jpg 
サガルディというお店。7時前ということもあって、人でいっぱいでした。
活気のある地元のお店に行くのって、楽しい!


PB076143.jpg 
オシャレなお店。カウンターに着席。
目の前にいろんなタパスのお皿が、上下のガラス棚にずら~っと並んでいて目移りします。


PB076150.jpg なんだろう。


PB076151.jpg チーズかな?
一つ一つ、きれいに丁寧に作られています。


PB076145.jpg 私の。左上から、ベタに生ハム。右の黄色いの、オムレツだと思って取ったら、サーモンのパテっぽい味が。
口がオムレツを待っていただけに、かなりショックだった。。。

初めて行くお店だと、何が何かわからないのが、難点。何かを書いた札がお皿の横にあればいいのにな。
毎日行ってる人はわかるんでしょうけど。。

そして、「揚げたてだよ!」と言ってお皿を持って回って来たお兄さんから1つもらった真ん中のタパス。
メンチカツみたいでジューシーで、肉汁がじゅわーっとでてきてめっちゃおいしかった!!
おかわり、したかったなぁ。


PB076146.jpg 祐子ちゃんの。左のはカニカマっぽいので、他のはチーズだったかな??

三つ食べると、結構お腹が満たされました。



この後、「パエリア食べる約束してるのに、大丈夫かな~。」と言いながら約束の場所に向かう私たちでした。


⑤につづく。





Comment

編集
ヤバい〜〜ヨダレが!!!
普段忘れてるけど、写真見るとスペインの食の美味しさが恋しすぎる。涙涙
最初のタパスはなんだろう〜タラのベシャメル和えかな?タマゴのマヨネーズ和えかな?←結構定番。うまい。

ぁ、てか前回の日記でチュロス食べてたでしょ?
VALORて、確かチョコメーカーだから直営店かな?そこでホットチョコ頼まないなんて、ミスドでドーナツ食べないみたいなもんよ(笑)
チュロスconチョコラテ。と頼むのがスタンダードだから次回是非リベンジしてね♡

あぁ、私も食べたい。てか、行きたい…
2016年11月24日(Thu) 15:32
eryちゃん
編集
そうそう、チョコ専門店て書いてあった。
おやつの時間に行ったらホットチョコ頼んでたんやろうけど、ここに行く前に寄ったメルカートでもホットチョコ飲んだから(祐子ちゃんがやけど。)、パスしてしまった!
夕食前にホットチョコ飲んだら、何も食べれなさそうや~ん。

次はホットチョコとチュロスを頼んでみる!!
2016年11月26日(Sat) 21:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL