io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日本帰国 2016-2017 ≫ 長旅の末

長旅の末

日曜日の朝5時40分に関空に到着しました。
 はい、1日遅れで・・・

 金曜の朝10時にフィレンツェを出発し、12時頃に無事パリに到着。
 その後2時にパリを出発、の予定で乗客、乗務員乗り込み完了。

 いざ関空にむけて出発!と滑走路を加速している途中に、 


 ドンッ!!!!!!!!!!(だか、バン!!!だかいう、とにかくすごい音)
 


が鳴って、急ブレーキで機体が停止。
 

私はうつらうつらしていたのですが、すごい音と急停止でシートベルトをしていたけど、前につんのめって目を覚ましました。

 わー、なんか嫌な予感。。。 

 その後1時間半ほど機内で待たされた挙げ句、

「消防士が確認したところ出火や煙などの異常は見られないが、機体庫に戻って機体の確認をする」

ということで全員降ろされました(涙)

 その後一度出国手続きをし、今後の処理のためエアフランスのカウンターへ。 

フライトは明日の朝9時15分だから、今晩は指定のホテルで寝てください、ということで。。。

指定のバスで提供されたホテルに行き、付いていた夕食を軽く食べ、どっと疲れたのでその日はさっさとねました。


 翌朝、土曜日は無事、若干定刻よりは若干遅れて出発。

前日の説明があり、
「機体のエンジンの菅(とかそういう感じのことを言っていた)内で小さな爆発が起こったということで、皆様にはご迷惑をおかけしました」

って、こわーー。

起こったのが上空にいく前でほんとによかった~とつくづく思いました。



 さて、今回はエコノミーからプレミアムエコノミーにグレードアップしたので、なかなか広々快適な旅でした。
179ユーロなり。
自分へのプレゼント(何の?)てことで。

20161218212745bc8.jpg 軽いランチ。
ガラスのグラスが付いていたから、若干グレードアップ感がある(笑)
左のスクランブルエッグとほうれん草のクリーム煮をちょっとだけつついて、右下のフォアグラなんやらは食べませんでした。

チョコフォンダンケーキが濃厚でおいしかったです😄



20161218212727c3f.jpg 食後に配ってくれた、ヴァローナのチョコ:-D 


約11時間半のフライトで、 日曜日の朝の5時40分に関空に到着しました。長かった~😥😥😥


今日は家でゆっくりしまーす。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL