io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日本帰国 2016-2017 ≫ 今年のクリスマス

今年のクリスマス



帰国してから1週間たちました。
今日はクリスマス。向こうはバタバタしてるんだろうな~と思いつつ。。。

 思っていたより、日本は暖かいです。 

久しぶりに甥っ子に会ったら、アレキシ君は恥ずかしがってなかなか近づいて来てくれませんでした。
 
そして「誰これ?」て感じで私のことを見るモリス君、1歳半。 

それでも最近は慣れてきてアレキシは普通に「かなえちゃーん」寄ってきてくれます。 
 そして「ジャンニどこ?」と聞いてくるのがかわいい😍 


 21,22日は両親と温泉に行ってきました。 
おいしいお料理と気持ちいい温泉で大満足。 


 24日は、1日早いけど、姉家族がうちに来て、クリスマスをお祝い😄
 25日でいーやん、と言ってたのだけど、うちの父がどうしても早くしたいらしい。(笑) 

プレゼント渡したくてしゃーないみたい。(苦笑)

 ケーキはチーズケーキを。 
あー、乳製品が高いなぁ。。。
フルーツも。
 田舎のスーパーではラズベリーとかなく、苺(1パック500円した。。)とマスカットでデコレーションしました。 


201612252020242d5.jpg
ベイクドとスフレの間のような食感のケーキを作りました。
デコレーションはあるもので頑張ったけど、こんな感じです。。。


20161225202023a2f.jpg
苦し紛れに削ったチョコを。

好評だったのでよかったです:-P 


 20161225202018214.jpg 
20161225202010449.jpg 
 
そして夕食後、ごきげんな甥っ子たち。
(リスの被り物はどっかの景品でプレントではありません。)

アレキシはダウンのベストとレゴを、モリスはニットをもらってました。

子供がいると、やっぱりにぎやかですね~。



帰ってきてから、最近はまって毎日のように焼いているちぎりパンシリーズの、メロンぱんバージョン。

20161225202018e8c.jpg 
もっとクッキー部分をうすーく、パン全体をくるむようにすればよかったなぁー。
いびつー。

でも美味しかったです。


明日は元職場の先輩に会いに、27日の火曜日からは久しぶりに東京です!
結婚前にジャンニと行ったきりなので約5年ぶりかな?

先月うちに滞在していた祐子ちゃんちに、今度は私が泊めてもらいます。

楽しみ~。







Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL