io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日本帰国 2016-2017 ≫ TOKYO -1-

TOKYO -1-


日本は暖かいお正月です。


前後しましたが、27日から30日までは、久しぶりに東京でした。
結婚する前にジャンニと行ったきりだったので、5年ぶり。

新幹線か飛行機か迷ったけど、やっぱり安い飛行機に。
新幹線の片道の料金で、飛行機なら往復できる。

今回飛行機運のない私。
天候不良で、乗るはずだった飛行機が成田から来るのが遅れたため、結局2時間遅れで出発。:-\ 

まぁそれでも夜7時過ぎに祐子ちゃんちに着きました。
その日はゆっくりし、そして留学時代の友人であり、祐子ちゃんのルームメイトでもあるなおちゃん(お仕事で12時過ぎの帰宅でした。お疲れちゃーん:' -(   )と少しおしゃべりして就寝。


翌日。

フィレンツェ時代の同僚&友人のともちゃんと、娘ちゃんのさらちゃんに会いに!


20170101145345466.jpg
相変わらずかわいいさらちゃんなのです。


 201701021736011c4.jpg
お蕎麦ランチの後、連れていってくれた目白のお洒落なパティスリーカフェで。


 201701011453479a4.jpg
あーーーもう美しすぎ!!! ジュエリー屋さんみたいでうっとりしてしまいます。
どれにしようか、どれにしようか、迷った末、写真奥のほうにあるピンク色の「ラブリー」という名の、見た目も名前もかわいいケーキに。
最近はこういうケーキ、600円するのが普通なんですって~。


 20170101145348370.jpg
「サラはねー、生クリームが好きなの❤」と生クリームが上に乗ったケーキを頼んださらちゃん。美味しいと言って食べていました。
舌が肥えてる~。
私のももちろん美味しかったです。味は何だったかな(笑) ラズベリーとか、いちじくとかそんなんでした。


そしてその後もう一件連れていってくれたのがここ!!!(やっぱり女子はキレイなケーキが好きなのです。)
 
普通の道を歩いていて、ここにたどり着いたとたん....



20170101150519c1e.jpg
パリ!!!


 20170101145350cf8.jpg
いきなり、異国に連れて行かれた感が、すごいです。


 2017010115052327d.jpg
残念ながら、店内を撮ることはできなかったので外から。


中にはキレイなケーキに焼菓子 、マカロンなどがいーっぱい。
テンションが上がります。

ここでケーキと焼菓子をお持ち帰り用に買いました❤


ともちゃんとさらちゃんとはここでお別れ。短かったけど会えて嬉しかった~。
美味しいところ、連れていってくれてありがとう。
また会おうねー。




Comment

編集
ほんと、パリだ〜!!!
2017年01月02日(Mon) 12:42
みえちゃん
編集
パリやってん!!!
2017年01月03日(Tue) 03:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL