io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2012vacanza-croatia,slovenia ≫ バカンス中

バカンス中

今クロアチアとモンテネグロの国境近くの街ツァヴタトにいます。
昨日ドブロブニクに到着し、旧市街を散策しこの街に到着。

きれいな海、反対側には山があって風光明媚なところです。
IMG_5725.jpg

12日の日曜日にイタリアを出発し、スロベニアのポルトローザ⇒ザダル⇒ヴォディチェ⇒今に至ります。
旅行が終わったら今までの旅の日記を書いていきます。
っていっても観光もほとんどせず、海にいたのであまり書くことないけど。。


8月20日の昨日訪れた世界遺産にも登録されているドブロブニクの旧市街。
魔女の宅急便のモデルにもなったらしいです。
ぐるーっと城壁に囲まれていて見渡すと海、城壁の中にはオレンジ色の屋根の街。
IMG_5666.jpg
IMG_5669.jpg
(↑城壁の中の旧市街。まぶしい白い街並み)

IMG_5688.jpg
(壁の窓から)
IMG_5691.jpg


実は10年ほど前に友人ときたことがあるのですが、11月に来たものだから雲っていてどんよりしたイメージだったので、夏に戻ってきたかったのです。
なので今回戻ってこれて大満足!!
青い海と空と、オレンジ色の旧市街、とっても絵になる街でした。

ぐる~っと歩いて回れる城壁。ドブロブニクの太陽が結構きつく、その上長距離で(今本見たら2キロあった!!)階段も結構あり汗だくでした。。
今日朝起きたらふくらはぎが痛かった。。
なぜ・・・?最近あまり歩いてなかったから??
IMG_5692.jpg
(城壁の向こうは海。)
IMG_5701.jpg
IMG_5721.jpg
(旧市街を外からみるとこんな感じです)

ドブロブニクに数日滞在しようと思っていたのですが、人も多いし車ではなかなか移動もしづらいので南下してこの街にたどりつきました。
モンテネグロに日帰りで行ってみたいと思っていたのでちょうどよかったかも。

今日は海でのんびりでした。
南下するとやっぱり海がめっちゃきれい~。
マスクをつけて泳いだら魚がいっぱい見れました。
明日も海に行く予定です。
IMG_5723.jpg うにがいる

IMG_5730.jpg
海沿いに松林があるので、日陰が適度にあってすごしやすいです。

ホテルでだら~っとして目が覚めた時におきて、朝食を食べてだら~っとして、海にいって、まただら~っとしての繰り返しです。特に何をするわけでもなく。
それでも私たちは結構移動してるほうだと思いますが。。

ではまた~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL