io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日本帰国 2016-2017 ≫ 帰国

帰国


あっという間に帰国です。

12月が終わると今日まであっという間でした。
今回の滞在は一人だったので随分ゆっくり、のんびりできました。

時間があったのでスマホのフリマアプリに、持って帰ってきたあっちで要らない服や靴、日本のクローゼットに眠っていた服などを出品。

結果、12品売れたんです! 自分でもびっくり。

手数料や送料を差し引いても、2万円ちょっとの売り上げになりました😄
買った服分くらいは取り戻したかな?(笑)

なかなか面白い体験でした。PCがなくてもこんなことが出来るって、やっぱり便利な世の中~。



そして只今関空。


結局昨日は父とフレッド君が風邪でしんどくて、手巻き寿司パーティーはできませんでしたが、お昼から姉の家に行き、いっぱい甥っ子たちと遊びました。

モリス君、ようやく私になついてきたところだったのに、もうさよならなので残念。。。
次会ったらまた最初に戻るんだろうなー。(> <)

アレキシはフランス語の発音がすごい上手になっててびっくり。
私が適当に言ったフランス語はやはり発音が悪いらしく、分かってくれませんでした(泣)

また勉強し始めようかな~。。。



それはそうと、今日は定刻で飛びそうです。よかったよかった。

着くのはイタリア時間で9日の夜7時半くらい。
ジャンニがフィレンツェの空港まで迎えにきてくれます。

帰ったらまずは部屋の掃除かなー。
汚そうだなーー。。。。。

今朝見た夢は、ジャックときらがいる横で布団のシーツを替えているというものでした。。
現実的すぎ!!!(笑)



飛行機で日本滞在の余韻に浸ってすごしまーす。

では次はイタリアで:-) 




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL