fc2ブログ
2017
03.05

薬の加減

Category: 体のこと

先週は甲状腺の血液検査をして、約3か月ぶりに定期健診。

血液検査の結果では、前回異常に高かった甲状腺刺激ホルモンが、今回は基準値よりも異様に低くなっっていました。

甲状腺刺激ホルモンが低い=甲状腺ホルモンが多く分泌されてる、ということ、だったっけ。。?


前回から、薬の量を増やしたのですが、多すぎたみたいです。


『薬が効きすぎているみたいだけど、50㎎と75㎎の間の薬はないから、月曜から金曜は50㎎の錠剤で、週末は75㎎。』

ということで、平日と週末、飲み分けることになりました。


2月、忙しかったりストレスもあって体重が減ったのですが、このせいでもあるかも、らしいです。


再検診は、また3か月後です。




最近ひそかに楽しんでいる、きらと隠れんぼ。
私が一方的に勝手にどこかに隠れます。

「きらーきらー」

と呼ぶと、探しに来て、見つからなかったら、うろうろ、ぐるぐる回るきら。

それを隠れているところから、見ていると、めっちゃ可愛くて、面白いのです。


この前は、キッチンの棚の下に隠れたのですが、なかなか見つけられず、3周くらいぐるぐる同じところを回っていました。(笑)

見つけたら、しっぽふりふりで、めっちゃ舐められます。


一回隠れたところは、次にすぐ見つけられるので使えません。

次はどこに隠れよう。









スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sakochan21.blog.fc2.com/tb.php/328-70cceccd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top