io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012vacanza-croatia,slovenia ≫ 北上開始

北上開始

結局モンテネグロは行きませんでした。

入国の際の国境審査で数時間待った、という話しを聞き、そして外国を旅行する際に必要な車の保険の名義が、運転者と同じでないといけないと判明し。。
(ジャンニの車は友人から買ったもので名義変更していない)

もしかしたら何も言われないのかもしれませんが、そして言われたとしても車で30分ほどのところに滞在してるので引き返したらいいだけなのですが、やめました~。
モンテネグロ入国審査は国の情勢などの理由からなかなか厳しいみたいです。

興味本位で国境審査のあるところまで車で行ってみたら、クロアチア出国のところはそう込んでなかったけど、モンテネグロ入国のところはどうだったのかな・・??

そのままユーターンしうろうろドライブしました。
IMG_5745.jpg
岩肌の山と、糸杉たちと、こんな感じの景色が続いてます。

そしてたどり着いたmolunatという港街。
隠れ家的リゾート発見!!人も少なくもちろん海もきれいで最高~。
IMG_5752.jpg

IMG_5754.jpg

IMG_5758.jpgIMG_5759.jpg

モンテネグロとの国境、クロアチア最南端くらいのところです。
来年はここに1週間くらい滞在したいね~とジャンニに言ったら、ジャンニも賛成してました。
でもここにたどり着くのが大変だ。。
来年はバリからドブロブニクまで船もいいかもな~。

私たちのいるのはここ!!
croatia-politcal-map.gif

赤く囲んであるのがドブロブニク。⇒マークが昨日見つけたところ&今いるところの近く。

そして今日から北上開始です。クロアチアを縦断し国境を超えスロベニアのポルトローザまで戻ります。
緑の矢印。。縦に長いね~。。。

休憩せずにいったら10時間くらい??もうちょっとかかるかな。
丸1日かけて休憩しつつぼちぼち行きます。って運転するジャンニとっても悪い気がするけど。
せめて横でぐーぐー寝ないようにします。。
 
では。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL