io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 隣のおじいちゃん、その後。

隣のおじいちゃん、その後。


あのおじいちゃんのでっかい穴の写真から1週間くらい後。

穴が埋められて、でっかい支柱をたてているおじいちゃんを激写。
(あんな穴が必要だったのか、ジャンニが一応おじいちゃんに訊いたら、「埋まっている邪魔ながれきとかを取り除きたかった」らしい。)

IMG_20170518_180209.jpg
テント建てるんかくらい、背が高い支柱。
ほんまにトマト植えるんかな。。。


さらに数日後。


IMG_20170521_104505.jpg 


拡大。

IMG_20170528_112605.jpg 
ほんまにトマト植えてる。


ほんまにトマト植えてる。笑



大きく育ちますように!


ていうか、このおじいちゃんのエネルギー。






久しぶりに、ある日のジャック。

IMG_20170513_100035_1.jpg 
何故あえてそこ??(笑)

トイレに行こうと思って入って振り向いたらいて、かなりびっくりした。
日向を求めていたらしい。


この前ジャックの歳を数えてみたら、なんと15歳くらいみたいです。

もらってきた時、推定3歳。
それから12,3年経っているということで、もうそんなにお年寄りだったのね。。。

行動がちょこまかしているので、あんまり歳を感じないのですが、もうかなりのおじいちゃん。

確かに、最近気が短く怒りっぽくて、歳を重ねると共に怒りっぽくなっているうちのお父さんみたいやな、、、と思っていたところでした。


長生きしてね~。



イタリアは今日も30度超え。

気が付いたらもうすっかり夏です。








Comment

編集
おじいちゃんのその後、密かに(?)気になっとったー(笑)。
おじいちゃんの穴のブログ見た時に、
旦那に「トマトって、こんなに穴掘るモンかね?」
と写真見せたら、
「ガレキとか取り除いてるのかも?ほら、ここにガレキの入ったバケツあるし」
とか言ってた。
(正解!&冷静よねぇ…)

ジャック、もうおじいちゃんなんだねぇ。

週末に会いに行きたいんだけど、
週末は予定が入ってしまってなかなか行けず…。

またメッセージするね。
2017年05月29日(Mon) 17:53
さのっち
編集
れおさん、冷静やなー。(笑) おじいちゃん、ほんまにタフやなーって感心する!
トマト、おじいちゃんのためにも、大きく育ってほしいわ~。
2017年06月11日(Sun) 14:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL