io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイタリア生活 ≫ ここでもフィレンツェ。

ここでもフィレンツェ。


週末、久しぶりに大型ショッピングモールのジッリに行きました。

ウロウロする前に、何か食べようと言って、2階のレストラン階に行くと、なんとフィレンツェの中央市場2階のフードコートが!

前からあったセルフスタイルのレストランを取っ払って、最近新しくできたようです。

わーい。


IMG_20170624_180351.jpg 店内の様子。開放感があって◎。


IMG_20170624_180312.jpg 
フィレンツェと同じスタイルで、でも人もフィレンツェほど多くないし、ゆったりとして食事が楽しめるので、うれしい限り。


 
マルゲリータを半分こ。

IMG_20170624_180408.jpg 

IMG_20170624_180325.jpg 
生地がもっちもちで、端っこかりかりで、程よい塩加減でめっちゃおいし~。
7.5ユーロとちょっと高めですが、ジャンニも絶賛するほどの美味しさだったので、少々高くても納得です。


その後買い物に行き、また帰りに小腹がすいたので、目を付けていた中国人がやっている餃子コーナーに行くことに。

普通の牛肉の餃子(蒸)と小籠包を頼んでみました。
2個で15ユーロとお高いですが。。。


IMG_20170624_215121.jpg 
餃子は普通でしたが、小籠包おいし~♡
台湾で食べたものを思い出しました。

でもレンゲをくれないので、お箸で食べると中の肉汁が全部流れ出て、それが残念。。。
とは言え、熱すぎて一口で食べるのは不可能。

でもその不満も覆すほどの本格的な美味しさで、大満足でした。


そのほかにも、お魚コーナー、フライコーナー、パン、ジェラート、ビール、イタリア高級牛肉を使ったハンバーガー、シチリアデザートなどなどがあり、フィレンツェのミニバージョンといった感じで、何を食べようかとウロウロするのが楽しいです。
 

近いうちに、また美味しいものを食べに行きたいな~。





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL