io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPペット ≫ 洗犬

洗犬

また1週間もごぶさたしていました。少しばたばたしている日々です。
でも仕事があるのはいいことですね。


さて夏ももう終わり。

寒くなる前にジャックを洗っておこう、ということで洗犬。
仕事場で地面に横になったりするので、洗わないとグレーになってきます。

ぬるま湯にあたってる間はじーっとしてまったく動かずいい子。
洗ってる間もごしごしされるのが好きなので気持ちよさそう。
             IMG_5542.jpg

             IMG_5545.jpg
固まっているジャック。


             IMG_5546.jpg
まずはタオルドライ。
             IMG_5547.jpg
湯船からあげた瞬間暴れる暴れる。
ドライヤーで乾かさなあかんからじっとしてくれ~。なんで犬ってぬれたら興奮するのかな。。?

必死でタオルでごしごししながらドライヤーで乾燥させようとするも。。。


壁になすりつける、じゅうたんになすりつける、ドアにドンドンぶつかりながら狭い風呂場を何往復もするジャック。
目むいてるし。
      IMG_5548.jpg


乾燥おわってドアを開けた瞬間ダッシュ。
走り回ってました。

毛がやわらかく白くなって、シャンプーのいいにおい。
明日からあんまり汚れないことを祈る。。まぁすぐ汚れるんだけどね。

             IMG_5562.jpg
その絨毯には乗るなって言ってるのに。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL