io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2012 parigi ≫ パリ②-1

パリ②-1

2日目、朝。
窓から空を見たら晴れてた!よかった~。
でもその分空気が冷えてさむ~。

ホテルの朝ごはんは、軽くバゲットやクロワッサン、ヨーグルトとコーヒーなどでしたが、
バゲットうま~。うまうまでした。
IMG_5978.jpg
粉の味がじわ~っとして、外はパリッと香ばしく中はもっちりしっとりでうま~。
二人で感激。


この日はぶらぶらパリを散策。
IMG_5885.jpg こんな感じの建物ばかりです。

IMG_5892.jpg

IMG_5896.jpg パン屋さん。

IMG_5895.jpg 扉もなぜかおしゃれ。 

IMG_5900.jpg 
通りかかったサン・ストゥタッシュ教会。周りが工事中。

IMG_5907.jpg 中のステンドグラス。

そしてチェックしていたキッチン用品屋さんに行きました。
4軒はしご。

1軒目 MORA
IMG_5908.jpg
使い捨て絞り袋、口金サイズいろいろ、シリコンのミニケーキ型など買い、

2軒目 LA BOVIDA
お菓子などを入れる透明の袋を買い、

3軒目 A.SIMON
マフィン型に入れずに焼ける、硬めのマフィンカップと泡だて器を買い、

4軒目 E.DEHILLERIN
IMG_5909.jpg

カラフルマフィンカップなど衝動買い。

イタリアではなかなか見つけられないものなどを見つけ、つい興奮して買ってしまいました。
4軒目で買ったマフィンカップとか1000枚入りなので、めっちゃ作らなあきません。
一番出費の激しかった魔のゾーンです。

祐子ちゃんもスパイス入れとか、頼まれもののナイフなどを購入してました。

歩いて歩いて歩いて~。
IMG_5911.jpg おしゃれ

IMG_5916.jpg かわいいと思ったら地下鉄の入り口だった!

モンブラン大好き祐子ちゃんのチェックしていた『アンジェリーナ』にモンブランを食べに。
きれいなケーキのウィンドウにうっとり~。
IMG_5924.jpg
ジュエリー屋さんみたいでめちゃきれかったです。

悩んだあげく、私もモンブランを。
IMG_5919.jpg でか!!

IMG_5921.jpg

メレンゲの土台に、生クリーム、そしてマロンクリームで覆ってあるシンプルなモンブラン。
マロンクリームがすっごい濃厚で、どストレートの栗!!!濃い~。
なんと、1個完食できなかった。。。
半分ちょっと食べてギブアップしてしまった。。。甘いもの好きの私でこれなので、かなり濃厚です。

ケーキの中でモンブランが一番好きな祐子ちゃんは、私が残した分も食べてました。

その後もぶらぶらしつつ、フォションのお店を覗いたり。
IMG_5939.jpg

IMG_5938.jpg
きれいなウィンドウ、つーかエクレア1個が、7ユーロとか8ユーロって!!!

その後はちみつ屋さんに行き、
IMG_5934.jpg

IMG_5936.jpg
はちみつ屋さんの床のタイル。なんと店内にも蜂が数匹飛んでいた。。ちょっとこわかった。

マスタード屋さん、マイユに行きマスタードを買い。
IMG_5940.jpg

荷物がとっても重かったので一旦ホテルに戻り、夕方の散歩のために休憩~。

続く

Comment

No title
編集
かなえさ〜ん、ブログ遊びきちゃいました〜。フランスのお菓子はきれいでかわいいですね!ってかエクレアの写真、ネイル屋さんかと思ってました!エクレアだったんですね。かわいい〜。
2012年10月04日(Thu) 17:09
takakoちゃんへ
編集
元気??そうそう、ネイル屋さんみたいね~。カラフルできらきらしてて。パリには小さくてかわいくてきれいなものたちがいっぱいあったよ~。
2012年10月06日(Sat) 08:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL