io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2012 parigi ≫ パリ③-1

パリ③-1

パリ3日目は日曜日。
日曜日はたいていの場所(ショッピングできるところ)がお休みなので、ラスパイユ大通りで日曜日にやっているビオマルシェに行くことに。

10時半ころに着いてみると、すでに人でにぎわっていました。
右にも左にも色とりどりのビオ野菜や、チーズ、パンや焼き菓子が並んでいて目移りします。
IMG_5985.jpg 見せ方が上手い

IMG_5989.jpg

IMG_5992.jpg

IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg 
お花みたい!
IMG_5997.jpg 味のあるおじさん

IMG_5995.jpg 
ビオのケーキたち
IMG_6002.jpg
フロマージュ・ブラン
IMG_6010.jpg 
かみしめ系のずっしりパン好きです。ドライフルーツ入りのを1個買ったけど、噛むほどに味わい深くておいしかった!

IMG_6019.jpg
IMG_6009.jpg お食事系
IMG_6019.jpg
IMG_6011.jpg
気に入ったお菓子&パン屋さん


何を隠そう、布大好きの祐子ちゃん。
フィレンツェでもすでに色々な布製品を買い、このマルシェでも布ゾーンで立ち止まる。
裏も表も絹で、スカーフ全体に縦線の刺繍が入っているものを発見。

祐子ちゃん曰く、刺繍は手縫いで、日本では1万円くらいするということ。
それが55ユーロだったので「安い安い」と興奮する祐子ちゃん。

赤と青ベースのお気に入りのを1枚発見し、購入。

私もなんとなく気になり、赤と黒ベースの気に入ったのを首に巻いてみたら。。
横でお金を払っていたおばさんが『素敵ステキ!!似合ってるわ!!スカーフつけたほうが断然ステキ!!!』
となぜかべた褒めされたので、そして祐子ちゃんも「似合ってるで~」と言ってくれたので、乗せられて買ってしまいました。
私と祐子ちゃん合わせて2枚買ったから、2枚で100ユーロにまけて~と言ってみたらオッケーだったのでラッキー。

普段は買わないものも買うのも、楽しいからまぁいっか~。
IMG_6038.jpg
寒かったので早速つけました。気に入ってます。

IMG_6026.jpg
入り口&出口近くで並んでいる屋台発見。チーズのこんがりいいにおい~。
IMG_6027.jpg

たまねぎ、ジャガイモ、チーズが原料のガレット。
チーズがつなぎっぽいので、こんがりこんがり、焦げてるの??と思うくらいまでしっかり焼いてます。
食べても焦げた味はせず、チーズの香ばしさと、たまねぎとジャガイモの甘さが合う~。
チーズたっぷりなので結構重たくて、胃にずどーんと来ます。
熱々を食べるに限る。

近くにちょうどいい公園があったので、そこでマルシェで買ったものでお昼。
私は甘いものばっかりです。
裕子ちゃんはかぼちゃのスープに、かぼちゃパイで、かぼちゃばっかり。
IMG_6034.jpg

IMG_6033.jpg 
ラズベリータルトとコーヒーエクレア
IMG_6041.jpg

このラズベリークランブルタルト、中にラズベリーがたっぷりで甘酸っぱく、クランブルもさくさくでめちゃおいしかったです。

予想を裏切って充実していたビオマルシェ、ほかにも気になるものが色々あったのでまた行きたいな~。

おなかいっぱいになって、まだ日曜日のパリ散策は続きます。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL