io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2012 parigi ≫ パリ③-2

パリ③-2

ビオマルシェの後は、セーヌ川沿いをぶらぶら。
IMG_6046.jpg
川沿いには古本やポスターを売っている屋台が並んでいます。と、かわいいおにいちゃん。

IMG_6060.jpg
アクセサリー屋さんや雑貨屋さんをのぞいたりして散策。

IMG_6048.jpg
ノートルダム大聖堂を見ながらぶらぶら。


その後は日曜日でも空いてるお店が多いマレ地区付近に。
ヴィラージュ・サン・ポールというアンティークのお店が集まるエリアみたいです。
IMG_6063.jpg
IMG_6065.jpg アクセ屋さん

IMG_6074.jpg
Sacha Finkelsztajn サシャ・ ファンケルシュタインという惣菜屋さん。中央ヨーロッパやロシアの惣菜のお店。
「ここのチーズケーキがおいしいとナカムラエリコが言ってた!」という祐子ちゃん情報をもとに行ってみました。
IMG_6077.jpg
プレーンとフランボワーズ、レモンとオレンジの4種類があって私はオレンジに。
チーズがまろやかで、オレンジのさわやかさとマッチしておいしかった!
とても分厚かったけど軽かったのでペロリ。

IMG_6075.jpg
お店の前の壁の絵。

その後お目当てのチョコレート屋さん、『ジャック・ジュナン』に。
チョコレートだけでなく、ケーキなどほかのお菓子もあって、カフェスペースもありゆったりと広い店内。
私と祐子ちゃんはチョコレートを購入。
いーっぱい種類があって迷います。
入れてくれるアルミケースがまたおしゃれ~。食べ終わったあとも何かに使えるわ:)
IMG_6122.jpg
IMG_6123.jpg IMG_6124.jpg
9個入りを2つ買いました。きれい!!そのときは必死に全部違う味を選んだけど、(予想通り)後では何がなんだかわからなくなり、食べても??な状態。でもどれもとても繊細でおいしい!!

この日もなぜか舌が醤油とか白米とかを欲していたのでホテル近くの中華に。
IMG_6080.jpg
野菜炒めと酢豚。どっちもおいしいわ~。

この日もいろいろ回り、いっぱい味見もし、楽しい1日でした。
残すところあと1日(半日??)。まだ食べたいもの、買いたいものもいろいろあるねんけどな~。

続く。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL