io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2012 parigi ≫ パリ④

パリ④

遅くなりましたが、パリ4日目の日記です。

この日は起きるとあいにくの雨。
ホテルで傘を借りて出発しましたが、歩き出すと雨はあがってきました。

4時くらいにホテルに荷物を取りに戻る予定で街歩き。
今日の目的はショッピング!

ボン・マルシェという百貨店の食品コーナーに行ったり、歩きながら見つけたお店にふらりと入ったり。
祐子ちゃんはバレリーナシューズを2足、ヒールのある靴を1足ご購入。

そして目的のひとつのパン屋さん『ポワラーヌ』にも。
IMG_6081.jpg 
素朴な感じのお店
IMG_6082.jpgIMG_6083.jpg
左の田舎パンが有名みたいです。右のりんごパンを食べましたが、生地が少しもちっとしててとってもおいしくて、りんごもジューシーでとても気に入りました。もっと買えばよかった~。おすすめ。

IMG_6084.jpg ピエールエルメのお店!
IMG_6100.jpg 
7,8種類の味のマカロンを買ったけど、一番手前のパッションフルーツとミルクチョコのマカロンがめっちゃおいしかった!!!パッションフルーツの甘酸っぱさと、チョコの甘さの組み合わせが超絶妙で感動。

IMG_6085.jpg 
たまねぎのキッシュ。
お昼はフラッと入ったお店で。昔ながらの軽食屋さんという感じ。
ユダヤ教の人たちの経営らしく、お店には歴史がありそうな写真などが。
キッシュはたまねぎが甘くて、あつあつ、ふわふわでめちゃおいしかったです。
祐子ちゃんはサーモン入りのオムレツを。これもシンプルでうまし。

その後はぶらぶらお店を見たり公園を散策。
IMG_6092.jpg
IMG_6093.jpg かわいいお店。
IMG_6094.jpg 
日本人の女性がやっているお店でした。

IMG_6087.jpg 紙屋発見。
IMG_6089.jpg
カラフルなウィンドウ。

パリの最終日を堪能し、ホテルに戻り地下鉄でオルリー空港へ。
着くと7時発予定の飛行機が2時間遅れだという情報、がーん。。
ちなみに荷物はびんモノやキッチン用品でかなーり重かったけど、なんとかOKでした。

オルリー空港、小さいと思いきや結構色々なお店があって楽しいと発見。
ラドゥレのカフェもあるし、パン屋のポールもあったし、私は最後にラドゥレでマカロンを購入。
紙袋入りだけど。。きれいでかわいい箱入りはめちゃ高かった!
IMG_6096.jpg
左から塩キャラメル・ピスタチオ・バニラ・フランボワーズ・シトロンです。
エルメのは「何かと何かの組み合わせ」というのが多いけど、こっちのはいたってシンプル。
個人的にバニラが好き~。

約2時間半遅れで飛行機は出発し、11時半前にフィレンツェに到着しました。
おいしいものをいっぱい食べて、買い物もして、祐子ちゃんといろいろおしゃべりをし一緒に時間をすごせて本当に楽しかった!
ありがとう祐子ちゃん。

まだ行きたい所もあるので(というか食べたいものがいっぱいある!)、ぜひぜひまた戻りたいな~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL