io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 寒い

寒い

と思ったら、仕事に行く車の中からふと見た山の上に雪!

新聞で見たらフィレンツェからも近いアベトーネ(スキー場があって有名)の山に初雪が降って数センチ積もったらしいです。
どうりで寒いわけや~。

1週間前は25度くらいあったのに、昨日あたりから10度ちょっとで寒い。
日曜から冬時間に変わって、日暮れも早くなったからなんかちょっと寂しいです。
しかも10月末から11月は雨が多いし。
やっぱり夏がいいな。

1週間前はこんなんしてました。
あったかいから寝てる。。。

が、昨日電気毛布出しました。
今こんなんやったら、真冬どうしよ~。。とちょっと不安になります。


気温の変化が急なので、風邪を引かないように気をつけましょう。

Comment

No title
編集
寒くなってきたねー。
ってもぅ11月だしね。

こちらも悪天候だった事もあり、結構寒い...。
急に寒くなって、さらもダウンを着せたり。

さこちゃんも風邪に気をつけてね~。
2012年11月01日(Thu) 14:28
ともちゃん
編集
そうやねん、気づいたらもう11月、はやいわ~。
もうクリスマスのものとか売り出したりしてるしねぇ。
11月は雨が多くていややね。
ともちゃんたちも風邪ひかないように気をつけてね!
ともちゃん、とくにデリケートやからさ!注意!
2012年11月04日(Sun) 10:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL