io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイタリア生活 ≫ 誕生日つづき

誕生日つづき

11月3日はジャンニママの誕生日でした。

その日は花束をプレゼント。
IMG_6216.jpg
真ん中のミニはぼたんを見て『こんなしっかりしたバラ見たことないわ!』と言っていたマンマ。
ハボタンですから、ハボタン。

翌日、日曜日にレベッカとマンマの友達夫婦がきてお昼を一緒にたべました。

つくったケーキは

バニラのババロア(下の層)とイチゴムース(上の層)のケーキ。
サヴォイアルディを焼いてまわりにくっつけてみた。
これでなんとか豪華にみえている。。
IMG_6219.jpg

IMG_6222.jpg

びみょうなデコレーションになったけど。。

喜んでもらえたのでよかったよかった。


もう1つ前の日曜日はレベッカの誕生日フェスタをうちでしました。
ハムとチーズ、サンドイッチ、ローストポークなどなど。
甘いもの担当の私は、クッキーとザッハトルテ、フランボワーズのティラミスをつくりました。
IMG_6198.jpg いっぱい!!

IMG_6192.jpg

こっちの人は星座で人の性格などを判断します。
ジャンニはいつも『自分のまわりはさそり座ばっかりだから大変』と言うけど。。
レベッカ、マンマ、私、ジャンニの仲良い友達のフレンチェスコ。

ジャンニはうお座。うお座とさそり座は相性がいいといわれているらしいけど、どうかな~!!!???


それはそうと、手作りのサボイアルディはふわっとしてて、ぱさぱさしてなくてとってもおいしいです。
簡単なので作ってみるべし~。
IMG_6210.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL