io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手続きのこと ≫ やっとのペルメッソ

やっとのペルメッソ

昨日ペルメッソを取りにクエストゥーラに行きました。

申請したのが6月初め、2回行ってできてなくて3回目の正直。
11月やしもうできてるやろ。。。

プラートのクエストゥーラで学んだこと。
終了時刻のぎりぎり、15分くらい前に行く!

1時からの開始に向けて12時くらいから待っても結局入れたは3時過ぎだったので、今回は3時40分に到着。
で5分後に入って4時には終了。


もらえました。やっと。。

紙や~ん。。
IMG_6230.jpg
係員からブーイングだった小さすぎた写真。これしかない、で押し通した。。

5年ほど前まで、ペルメッソはA4サイズの紙でした。
その後クレジットカードのようなカードにかわって携帯も便利に。

そして今回もらったのは紙のペルメッソ。
結婚の場合はこうらしい。
けど不便やな~。まぁ家においておくからいいけど。。

今回のは期限が5年あるので、毎年わずらわしかった更新手続きを当分しなくていいのが一番嬉しいです!

とりあえず5年はクエストゥーラには行かなくていいです、やった~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL