io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイタリア生活 ≫ 33

33

先日33回目の誕生日を迎えました。
友人からいっぱいメッセージをいただいてほんと~に嬉しかったです。
ありがとうございました!

仕事がめちゃ多くてぐったりだった誕生日。。笑
特に何をしたわけでもないのですが、ジャンニのマンマがバラとケーキを買ってきてくれました。

ジャンニは超おんちながらがんばってイタリア語版happy birthday to youを歌ってくれました・笑
かなり照れてたけど。
ジャックも輪に加わってぴょんぴょんしてくれました、かわいいやつ~。

初めてジャンニの歌を聴いたとき(何年前だったか忘れたけど)詩の朗読でもしてるのかと思って、歌っていると気づいた時に結構ショックを受けた、ぐらいかなり音痴(だと思う)。
自分では認めないけど。。。

それは置いといて、とにかく嬉しかったです:))
ありがとう、ジャンニ。。


プレゼントに何がほしいか聞かれて「新しいオーブンがほしい」と言ったら
『誕生日にオーブンかー』とあまり乗り気でないので、オーブンは自分で買います。。

年明けにどっかに連れて行ってくれる予定。楽しみ!


ちなみにジャンニのマンマいわく、
『30代も素敵だけど40代はもっと素敵よ!!』
らしいです。

そう言われると楽しみやな~。

IMG_6228.jpg

IMG_6225.jpg

仕事帰り、夕暮れの空。
秋は空がきれい~。

Comment

編集
イタリアは歳の重ね方が素敵よね。
私も見習っていきたいなぁ~
ちょっと遅くなったけどtanti auguri!!!
2012年11月25日(Sun) 05:51
eryちゃん
編集
ありがと~。
たしかに、イタリア人、歳を重ねて人生を歩んでいくの楽しんでるよね~。
見習わねば!!
2012年11月25日(Sun) 10:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL