io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ クリスマスに向けて

クリスマスに向けて

ここ1週間すごく寒いです。

先週の金曜日は久しぶりにフィレンツェに。
友人と待ち合わせしてさのっちの働いているriva d'arnoのランチへ。

pranzo a riva darno

私はスモークかじきまぐろとサラダの2皿を、これに水とパンがついて10ユーロ、お得。
友人はムール貝のワイン蒸しにカルチョーフィのスフォルマート。

場所もいいし、落ち着けるし、ランチするにはお勧めです。

その後は一緒に街をぶらぶら。

アルノ川にいた大量のカモメ。川なのになんでカモメがいるんやろ、と不思議。。
海にいるみたいに錯覚してしまう。。

IMG_6283.jpg
橋に仲良くならんでいました。10匹くらい列になっていたのに近づいたらほとんど飛んでいった。。

ヴィンテージショップの前のイス、イタリアンカラー。
IMG_6284.jpg


サンタクローチェ広場のクリスマス市にフラッと。
雨が降っていたのもあって人がほとんどいなかった。。
IMG_6286.jpg

リンツァートルテを買って別の友人の家にお邪魔しておしゃべりして帰宅しました。

この日の夜は雪。あー寒い。。
IMG_6287.jpg


日曜ジャンニママはツリーの飾りつけを。
でかい!!
IMG_6296.jpg


ジャンニと私は外の垣根を整えました。

その切れ端で作ってみたもの。
IMG_6289.jpg

クリスマスのリース。
手元にあったオーナメントとかリボンをつけてみたらなんとかそれらしくなりました。
シンプル。ちょっと物足りないかなー??
クリスマスまでに枯れたりして。。。

玄関のドアに飾ってあります。


そして土曜に焼いたシュトーレン、明日味見しよーっと!!

Comment

No title
編集
おー、宣伝(?)ありがとうー!!
リース可愛い!
2012年12月16日(Sun) 15:29
さのっち
編集
リースは新鮮なうちはよかってんけど、最近ハリがなくなって楕円形になってきたよ・笑
2012年12月17日(Mon) 17:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL