io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPdolce・pane(お菓子・パン) ≫ 初シュトーレン

初シュトーレン

先週土曜日に試しに焼いたシュトーレン。
ラップでぴっちりラッピングして寝かせてありました。

IMG_6310.jpg
粉糖をたっぷりかけて。。

IMG_6306.jpg

4日目に味見してみたら、


おいしかった!!



ラム酒漬けドライフルーツがたっぷり、クルミがいいアクセントになっていています。
スパイスも効きすぎていずほど良い感じ。
甘すぎず、シナモンとナツメグのいい風味~。

IMG_6298.jpg
私の好きな食感と味で満足です。

個人的にはもう少しドライフルーツを増やしてもいいかなーという感じなので、次は増量してみよーっと。
IMG_6307.jpg

ドイツではクリスマスの1ヶ月ほど前につくって、クリスマス・イブまでの毎日、うす~くスライスして食べるらしいです。

日持ちのする熟成させるタイプのお菓子パン(?)なので日が経つごとに楽しみ:))
うすーくスライスして毎日ちょびちょび食べてます。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL