io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPdolce・pane(お菓子・パン) ≫ cestino di natale

cestino di natale

明日はクリスマス。

今年はお菓子の詰め合わせ cestino di natale(クリスマスチェスト?)を作ってみました。
こちらではお菓子、サラミやワイン、チーズなどを詰め合わせにしたチェストが、クリスマスプレゼントの1つとしてよく贈られます。

家のキッチンでは限界があるので、2,3日にかけてちまちま、ちまちま。

・ビスコッティ2種(アーモンドとドライいちぢく)
・ディアマンティ(カカオとバニラのサブレ)
・ライスパフ入りホワイトチョコバー
・ナッツのキャラメリゼ
・ロシェ(キャラメルナッツをチョコで和えたもの)
・メレンゲ2種(プレーンとシナモン&スライスアーモンド)
・シュトーレン

を入れました。シュトーレンは特別な友達限定~。

大きいチェスト3つ、小さいの3つ。大きいのの1個は家用です。
IMG_6349.jpg

IMG_6348.jpg
初めての試みだったのでどうなるかな~と思ってましたが、かごに入れてラッピングしたらそれらしくなりました。。!!

というかラッピング前に写真撮るんだった!!中身が全然わからない。。

今日はフィレンツェの友人宅にお邪魔するのでプレゼントとして持って行きます:)
喜んでくれるかな~。


ツリーの下(というか横)には明日25日のために出番待ちのプレゼントたち。
明日は弟カップルやレベッカたちが来て10人ぐらいでクリスマスの食事会です。
IMG_6353.jpg


ではみなさん、メリークリスマス!!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL