io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ 友達家族到着

友達家族到着

29日、イタリアで仲良くなった友達Hちゃんが2歳の子供Tくんとダンナさんを連れてフィレンツェに到着。1月2日までの滞在です。

彼女もパスティッチェリアで働いていて経験も多くて長いので、歳は私より若いけど私にとっては先輩です。

1年半前は6ヶ月たらずの子供をベビーカーでつれて、ダンナさまなしで2ヶ月イタリア滞在したというパワフルな彼女です。
(そしてそれをOKしたダンナさまの寛容さにもびっくりした)

フィレンツェの駅で再会。
Hちゃんは相変わらずパワフル、Tくんは成長しておっきくなってる!
ダンナさまは飛行機で風邪の菌をもらったらしく、長旅に疲れておりました。

IMG_6356.jpg
チェックイン時間待ち中。カメラを向けるたびにちゃんとポーズとってくれる。笑

IMG_6357.jpg
それを優しく見守るダンナさま、ちょっとお疲れです。

その後はチェックインし、アパートで少しゆっくりした後、Hちゃんと私はスーパーに買出しに。
一緒に夕食を食べる予定だったけど、アパートに帰ったら父と子が仲良くばくすいしていたので、私はオジャマしました。笑

IMG_6359.jpg
スーパーからの帰り、ポンテヴェッキオ、すごい人!

IMG_6362.jpg
アルノ川の夕暮れ時はほんとーにきれいで見る度にため息がでます。

IMG_6363.jpg
滞在中のアパートは結構立派なパラッツォ。その階段の踊り場ごとにある彫刻。こういうのが普通にあるところがイタリアっぽい。


翌日は午後に彼女とお買いもの。
父と子は朝の美術館鑑賞と時差ぼけの影響でまたばくすいとのことで2人でぶらぶらしました。

Tくんの洋服を探していたのですが、子供の洋服探しって楽しい!!
思いっきり自分好みにできるし!
自分に子供がいるわけでもないのに、買ってしまいたい衝動にかられました・笑


今日31日は家で掃除したり部屋の整頓したりでのんびりすごしました。
去年はフィレンツェの街で年越ししたけど、今年は家でのんびりします。
12時にジャンニとシャンパン飲むくらいかな~。

2012年は結婚、退職、長年住んでいたフィレンツェから引越し、と変化の多い1年だったなと思います。
今年も家族や友人に支えられた1年でした。感謝の気持ちでいっぱいです:))

2013年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって素敵な1年になりますように!!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL