io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ 友達家族帰国

友達家族帰国

あけましておめでとうございます。

今日から仕事でした。と言ってもまた明日から休みですが。。


大晦日はお年寄りのようにひっそりと家ですごしました・笑
年末、連日フィレンツェに行き人にまみれていたので、フィレンツェに行く気もせず。。

ジャンニのマンマに「あなたたち大晦日に外に出ないなんてはずかしいと思いなさい!」
と言われました。
が、2人でテレビのカウントダウンみながら、シャンパンでお祝いして2013年を迎えました。

外では恒例の花火と爆竹。
ジャックは「何事か」とワンワン泣いて大騒ぎ。。。

年越しは外でお祝いするのがイタリアでは普通ですが、まぁこういう日本風のしっとりした年越しもまたいいんじゃないかな、と思います。


1月1日はHちゃん家族を迎えにフィレンツェに。
お店はどこも開いていないので、車でドライブ、その後うちで昼食しました。

ミケランジェロ広場に行ってパノラマを見、その後カルミニャーノに。

IMG_6365.jpg
あいにく小雨の天気で、広場からの見たフィレンツェは少し白くもやーっとしてたけど、でもやっぱりきれいでした。

IMG_6366.jpg
唯一3人で撮った写真。景色全然入ってないけど。。

うちで一緒に昼食を食べ、おしゃべりして過ごしました。

そして翌日はもう帰国日。
フィレンツエの彼女たちの滞在先のアパートまで見送りに行ってきました。
年末年始、ほんとにあっと言う間だった!!!

出発直前まですっぽんぽんだったTくん、かなりハッスルしてました。
IMG_6367.jpg
きゃ~。

Hちゃん家族と一緒に過ごせてとても楽しかったです。
ありがとう、Hちゃん!


明日からは待ちに待ったポルトローザ。

4日のお昼過ぎに出発して金曜、土曜とむこうに泊まり、日曜こっちに帰ってきます。
海沿いなので、普通だったら「魚食べようね~」とか言ってるのですが、クリスマス以降1週間ほどエビやら貝やらを食べ続けたので、どちらかというと肉を欲している私たち。。。
でも行ったら行ったで魚介食べるかもしれないけど。

カジノ楽しみです!!


では、2013年が皆さんにとってすばらしい1年となりますように:))
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
サコ嬢、あけましておめでとうー!

2012年はお世話になりました!
今年もよろしくねー。

私らも、大晦日は夕飯に出かけはしたけど、
食事(12時の乾杯)後、「フィレンツェを散歩しよう」という友人カップルの
誘いを断って、家帰って寝たよ(苦笑)。

しかし今年も新年早々のニュースで「爆竹で死亡」とか「爆竹で○人負傷」とか
やってるの観ると「やんなきゃ良いのに…」と思うよ…。毎年毎年…。

近いうち会いましょうー!
2013年01月03日(Thu) 23:05
さのっち
編集
あけましておめでとう~。
こちらこそ、お世話になりました!
そして今年もよろしく:)
両親が来るまでにフィレンツェに行く予定だからその時にでも会おうね~。
おしり、早く完治しますように。。!!

2013年01月04日(Fri) 10:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL