io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイタリア生活 ≫ サンジミニャーノの週末

サンジミニャーノの週末

日曜日は母の誕生日ということもあって、サンジミニャーノへの小旅行をプレゼントに。
天気はあいにくでしたが、楽しい週末になりました。

サンジミニャーノの街を散策。

IMG_6444.jpg
城壁の中へ入っていきます。

IMG_6447.jpg
ドゥオモ広場

IMG_6450.jpg
中世の塔が残っています。

天気はあまりよくなかったけど、傘をささなくてもいいくらいだったのでよかったです。
それにしても空気が冷たかった~!!

去年ジャンニと訪れた時においしかった「キリビリ」というトラットリアで夕食。


翌日、宿泊先での朝食。

IMG_6464.jpg
とってもかわいかったです。

IMG_6465.jpg

IMG_6470.jpg

IMG_6478.jpg
外観。

IMG_6485.jpg
庭からはサンジミニャーノの塔が。


この日は一足伸ばしてシエナに散策しに。
IMG_6500.jpg
ドゥオモ。

IMG_6504.jpg
カンポ広場。

IMG_6498.jpg
おみやげ物やさんのカラフルな陶器。

2人とも喜んで楽しんでくれたのでよかったです。

月曜からはフィレンツェに滞在。わざわざカルミニャーノに戻るのも手間なので2泊3日の滞在です。
セールもしているし、フィエンツェでは久しぶりのショッピングも楽しみたいと思います。

では~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL