io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイタリア生活 ≫ フィレンツェ滞在

フィレンツェ滞在

月曜日からは2泊3日でフィレンツェでした。
天気はまぁまぁよかったです。

約13年ぶりにドゥオモのクーポラにのぼりました!
オフシーズンで誰も並んでいなかったのですいすい~。

高所恐怖症の父は置いていこうという予定でしたが、一人で残されるのが不安だったらしく結局来た。。

IMG_6511.jpg
めっちゃ急!!

IMG_6530.jpg
間近に見えるクーポラの絵がすごい迫力。

約500段の階段を上って到着。
ここからの眺めは最高です!
IMG_6517.jpg
左にあるのは、前回両親が来たときに一緒に上ったジョットの鐘楼。

IMG_6516.jpg
私も若干、高所恐怖症なので端っこにいって手すりにつかまるとかはできません。。
母は大丈夫。

IMG_6512.jpg
3人で。柱(?)にしがみつく父。

その後は街をうろうろし、服をみたり、雑貨を見たり、お茶したりしてすごしました。
グロムでジェラートも2回食べて満足!


私のフィレンツェでの一番の収穫。

IMG_6536.jpg
じゃじゃーん。

フィオレンティーナ(フィレンツェのサッカーチーム)の私の一番のお気に入りのサビッチュ(モンテネグロ人)を偶然発見!
後ろから髪型をみてサビッチュじゃないの?と思って前に回りこんだらそうだった、という。
髪型でわかった自分をすごいと思いました。なんてラッキーな!!

で嬉しいやらでてんぱって、「き、き、昨日、し、試合を、み、み、見ました」としか言えなかった自分が悲しい。。泣

握手して写真とってもらってめちゃ嬉しかったのです!!

いつものことながら大事な写真では目をつぶっていますが。。。泣
しばらくパソコンの待ちうけにします。うふふ~。


IMG_6537.jpg
夜のドゥオモ。幻想的できれい。

最終日の24日はスーパーに買い物に行ったり、散歩したりのんびりすごします。
25日は私も一緒にフィレンツェを出発。
私も荷造りしなければ!!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL