io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日本帰国2013 ≫ 帰ってきました。

帰ってきました。

1月17日からの両親のイタリア滞在も終わり。
最後の日はスーパーにおみやげ物を買いに行き、夜は滞在先のホテル横のレストランで5人で夕食し、楽しい時を過ごしました。

3人一緒に1月26日に日本に帰国。

私の住んでいる街、ジャンニの仕事の様子、家族のこと、など知ってもらえたうえに、一緒に旅行して色々見て食べて買って、と楽しかったです。
わざわざ遠い日本から来てくれた両親に感謝。

でもまぁ家についてほっとしてます。苦笑 少し精神的に疲れました。。


25日はアリタリアのストライキの情報に不安を抱きつつ、フィレンツェの空港へ。
「昨日の夜も、今日朝もニュースで見たんだけど」とアリタリアの職員に聞いたら、

『知らな~い。前のお客さんにも聞かれたけど、私しらない。ストライキなんてしてないわよ。』

という、喜んでいいのか悪いのかわからない返事。
えぇ!しらんの??ニュース見てないやろ。。。

ホウ・レン・ソウの機能しないイタリアなのであまり信用せずにローマに行きました。

結局ストライキやってたし!!

でも12時から16時までの限定だったので、15時15分発の飛行機が16時半発になっただけで済んだのでほんと~によかったです。。
最悪キャンセルとか、、??と思ってたので。

IMG_2472.jpg
ということで無事日本に到着しました。


昨日は人生初の人間ドックに行きました。
初めてバリウムを飲んでしんどかったです。
コップ一杯のバリウムを渡されて、その重さにびっくり。。

飲んだ後、かたむいた台の上で『右!左!上向き!斜め右、はいそこで止まって!!』
と訓練さながらに指示され、そんなはやく回れへんし~、と思いながらなんとか終了。

その後の聴覚検査。
前日の夜8時から胃は空の状態。
直前に飲んだバリウムのせいで、胃が活発に動き出し「きゅ~、ぐるるー、きゅ~、きゅるる~」
となり続け、聴覚検査の音がよく聞こえませんでした。

集中したものの、たぶん『やや難聴』とかの結果が返ってくる可能性大。(苦笑)

その後バリウム排泄のための下剤を飲まされたので、大阪でゆっくりすることもなく、痛くなりだしたお腹をかかえて家に帰りました。

イタリア帰国までには結果が返ってくるはずなので、そのときを待ちます。


IMG_6575.jpg
月曜は雪だった!!さむ~。

IMG_6579.jpg
寒いのでストーブの前の布団で丸くなるももちゃん。


金曜からはお姉ちゃんと台湾旅行です!久しぶりのアジアなので楽しみ!
雑貨屋さん、ショウロンポウ、夜市・・・とガイドブックをチェックしている日々です。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL